この前質問して、考えて作ったトリパです。 ヨノマール プレッシャー ラムの実 トッリクルーム みちずれ かげうち 鬼火orあやしい光  ハリテヤマ 根性 火炎球 猫騙し インファイト ストーンエッジ れいとうパンチ  カビゴン あついしぼう 食べ残し のろい 捨て身タックル かみくだく ほのうのパンチ  ラムパルド 型破り 命の玉 じしん 諸刃の頭突き 思念の頭突き かみなりのパンチ アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず今のチームの弱点

トリパ崩し(封印)
多いのはアグノム、ムウマージ、銅鐸の封印
トリムは行動ー2ですから。

トリパ崩し(トリル)
トリル使えるポケモン全員。
相手のトリム読みでトリムする。これは技を1つしか占有しない。

ハリテヤマの猫騙しが通用しない催眠系(これはラムでほぼ大丈夫か。)
クロバット、ゲンガー
相手が肝ガルーラなら素早さ負けしてるので無条件で止められます。

トリパを黙認したチーム
素早さ早いポケモンと遅いポケモンをわざと作っているチーム。
トリックルームは補佐技などで技スペースが限られるので最初の1ターンのハンデがある。
上級トレーナーはこれが多い。

実際バトレボのwifiで使ってみることをお勧めします。
    • 0

http://okwave.jp/qa5388708.html
とりあえず締め切ったらどうですか?

何を質問ですか?
努力の振り方の質問ですか?
    • 0

ねこだましが効かないゲンガーとかに眠らされると一気に負けますよ。

ハリテヤマがねこだましも読みやすいですから相手のねこだましでつぶされて一匹落とされたりとかもすると思います。ヨノワールが落とされたりしたらもう終わりですし。
トリパは基本的に使いにくいので、2匹目はドーブルとかでもいいかと思います。相手によって変化させていきなりきのこのほうしとかも出来るし。
    • 0