プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月からのNHKの教育番組の(低学年向けの音楽の番組)にUAが歌のお姉さん?で出ていました。とってもびっくりです!!なんて今の子供は恵まれてるんだろうと思いました。
確か、「ラーメンズ」や「いつもここから」もピタゴラスイッチという番組に出てました。
もしかしたら、他のNHKの教育番組にもびっくりするようなビッグ?な(というか、絶対に出ることはないだろうと思ってた人)が出ているのでしょうか?
出演者、ナレーションで普段はあまりテレビに出ない、こういうことをしなさそうな俳優さんが出ている!若手芸人が出ている、一般人は知らないけど、その道では知られている著名人、芸術家さんなどが出ていたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

「世の中なんでも経済学」


という番組に若手芸人のオジンオズボーンが出てました。

http://www.nhk.or.jp/keizai/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/keizai/
    • good
    • 0

私も見ました  何でUAがー??と思いましたけど


UAさんも子供いるんですよね  でも子供向けの声じゃない気が・・・
  
ちょこちょこチャンネル回してみてたら  元すかんちの
ローリーも子供向け番組に出てました  と言っても
まるっきりの幼児用のじゃないみたいですけど

大竹しのぶさんとかも絵本を読むのに出てたのこの前見ましたよ
    • good
    • 0

最近の教育テレビは楽しくてしかたありません。



いっこく堂が歴史の学習番組に出てました。
赤坂泰彦が理科の番組に出てました。
えなりかずきが社会科で「はたらくおじさん」のような
番組に出てました。その主題歌は忌野清志郎です。
語学番組ではグラビアアイドルが大勢出ていますね。

夕方にやってる細切れの番組、「ゆうがたクインテット」で、
シャープ君役の声優は大澄賢也です。
    • good
    • 0

中村獅童が「てれび絵本」という番組で朗読してました。


語学系にはアイドルタレントが盛りだくさんですよ。
    • good
    • 0

最近はNHK教育テレビも多くの芸能人が出ているようですね。


野村萬斎、神田山陽、小錦、吉田佑が
「にほんごであそぼ」という子供番組に出ていたようでしす。
http://writer.gozans.com/writer/813/26.html

参考URL:http://writer.gozans.com/writer/813/26.html
    • good
    • 0

教育テレビで小学生向けの理科の番組にダンディ坂野が出て実験をしてました。


ダンディが好きなのでその番組を全部見ましたが、ダンディがジョークを言っても司会者?はほとんど無視でした。おもしろかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!