プロが教えるわが家の防犯対策術!

桝席A4人席のチケットが手に入りました。2人でといわれたのですが、義理の両親も加わることとなり4人で行くことになりました。
4人席を2人ですわり、着物で行く予定でしたが、書き込みなどを見ると4人では狭いし、枡席での着物は少ない?ように思いました。
観戦に行ったことのある方、4人で男2女2(内1人着物)だとキツイでしょうか??教えてください。
また、小紋で行く予定ですが、訪問着の方が多いということですが大丈夫でしょうか?席により着物の格がありましたら、枡席ではどんなものがよいか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは



個人的な感想ですが
ちょっと身動き取れないかも
で、お土産頼みます?食事はどうします?
お弁当とお土産を頼むと3人で座ったほうが良いです
男性の方の体格が良いと特に厳しいですよ

枡席の堺に小さな柵がありますので
そこを乗り越えて枡に座ります
それを考えると動きやすい格好のほうがいいと思います
着物なら4人枡に2人の方が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり狭そうですね。
お土産や食事は考えていませんが、2人でと言われたのはそういう理由があったからなのかもしれませんね。
考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/25 22:42

両国、たまに升席ゆきます。


(知り合いが通しで持ってますが、行けないとき譲ってくれます)

大人4人は確かにきついですよ。
着物の方はそんな多くはないですね。
単なるスポーツ観戦ですから。(国技ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりきついのですね。
着物を着るのを考えようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!