プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成21年4月29日に日本武道館で行われる全日本柔道選手権大会についての質問です。

自由席での観戦を考えておりますが、満席の場合は立ち見となるのでしょうか。
例年どの程度の混雑になりますか?
柔道の試合の観戦は初めてなので、全く想像がつかずに困っています。

また当方一人での観戦となるのですが、満席時の席の確保を考えると、やはり指定席を買っておいた方が無難でしょうか。

それから、講道館で現在チケットの電話予約を受け付けているとのことですが、予約して購入するのと4月1日まで待ってチケットぴあで購入するのとではどちらが良いのでしょうか。

その他、観戦のアドバイス等ありましたらお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

先ず満席にならないと思います。


また日本武道館の上の方なんて試合がよく見えないので
オペラグラスを持っていってもいいぐらいです。
それから購入に関して、二階席(実質三階席)なら
講道館でもチケットぴあでも大差ないと思います。
ギリギリになって、どうしてもアリーナ席が欲しくなって、
それでも売り切れで手に入らない場合、
講道館なら泣き落としがきく・・・・・・かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
初めてなので、とりあえず今回は2階席にしたいと思います。
オペラグラス!忘れずに持ってきます。

お礼日時:2009/04/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!