アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲のチケットを知人から頂きました。
観戦経験者の話によると、お土産が沢山ついてくるので、バッグを持っていたほうがよいとのことですが、本当にバッグが必要なほどあるのか疑問です。
ご存知の方いらしたら教えてください。
ちなみに、秋場所の初日に行きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問内容からズレて申し訳ないですが、個人的にはマス席は正方形の座布団1枚をに本当に1人分ギリギリのスペースしかありません。

基本正座かあぐらのままです。座ったまま足も延ばせないほどの狭いスペースの割り当てです。特にいつもフローリングにイスの生活のリビングスタイルだと本当につらいです。土俵から離れてしまいますが、イス席のほうが長時間観戦するのには、向いているかと思います。そのようなこともあるのでまずはチケットをよくご確認ください。お土産は確かにでましたが、持って帰れるだけの紙袋はつけてくれます。お土産をたくさん買うならバッグはあってもいいでしょうけど、初日ではおそらくひとが多いと思うので、邪魔にならないという意味では持っていかないほうがいいと思いますよ。
    • 0

チケットにも、溜席・マスA~C席・イスA~C席椅子・自由席とありますが、どの席???

留席やマス席の大部分は、お茶屋が抑えており、正規の料金にお弁当・お酒・お土産を付けて贔屓筋に販売します。
ですから、自由席ならお土産は付きません。
まぁ、グッツ等も販売されていますので、そう言う意味でバックや袋類は持って行ってもよいかもです。
    • 0

いいです

紙袋付いてくるから

紙袋が入るようなバックにするか
食べ物が入っていますので館内で食べちゃうかですね
お土産付きのチケット?

これ重要ですよ
    • 0