アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合い(男)に都内の大卒で
イベント会社(コンサートスタッフなど)に正社員で就職した20代後半の人がいるのですが
「大学出てるのにもったいないね」と言われていました。

バイトならもったいないでしょうけど
正社員でイベントスタッフでももったいないですか?

A 回答 (4件)

大学院卒ならもったいないかも。

。。

大卒なんて世の中にどれだけいるのって感じですね。
大学のレベルでも違うと思います。

このご時世、正社員に就けただけでも有難がるべきです。



っと、そもそも私ならそんなちっぽけな物差しで人を図りませんけど。

その人がやりがいを持ててればいいんです。
東大卒で農家になったっていいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 22:17

そんなことないと思いますよ。

「官僚になれるけどなりたく無い奴」なんて高学歴でも腐るほどいますからね。官僚が好きなひとにとってはそれになることは最高でしょうけどそうじゃ無い人にとっては最悪です。
誰もがそうじゃないですかね


アメリカは割と価値観が自由なのか、活動的なのか、
有名大出てNYでホワイトカラーとして年収数千万稼いでても、早期リタイアしてレストランのオーナーになったり、ガソリンスタンド経営やったり、田舎でエビやらカキやらの養殖をやるような人がけっこういますよ。
日本みたいに似た仕事について引退まで過ごすなんて価値観はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 22:18

大卒なんて腐るほどいる世の中ですからね。


学歴社会なんてもう崩壊してます。
大卒なのにもったいないなんてかなり古い価値観ですね。
目的もなく大学に行ってる人のほうがもったいないと思います。
高い学費を払って4年間遊んでるような学生もいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 22:18

 私は、全然もったいないと思いません。


 「大学出てるのにもったいないね」って言われた人の価値観の押し付けですよね。だいたい大卒なら、どこに就職すれば、そういうこと言われないのでしょうか、疑問ですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!