アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっていたことがあるので質問させて頂きます。
朝、女性の皆さんはお化粧をしますよね。
そのとき、パウダーファンデを使う方に特にお聞きしたいのですが、
(リキッド派の方でも構いません)
お昼、会社や学校に持っていく化粧直し用のものは、
朝使ったファンデをそのままポーチに入れていきますか?
それとも、お化粧直しように別のファンデやプレストパウダー、
ルースパウダーなどをポーチに入れておきますか?

もし朝使ったファンデをそのままポーチにいれるとなると
いちいち毎朝ポーチに入れ替えるのがめんどくさくないかな、とか、
別のものを持ち歩き用としてポーチに入れるならば全く同じものを
買って入れておくのかそれとも化粧直し用として別のパウダーを
入れておくのか?などなど、気になって仕方ありません。
ちなみに私は携帯用のルースパウダーを入れているのですが、
あまりちゃんとお化粧直しができてないように思いまして(^^;)

皆さんの状況をお聞かせいただいて参考にしたいと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。


朝はパウダーファンデで仕上げています。
朝使ったものをまたポーチに入れて仕事に持って行き、それで
化粧直ししています。
ポーチの中にはリップクリームやグロス、口紅なども入っている
ので、朝お化粧するときはそのポーチごと手元おいてお化粧してい
ます。なのでファンデを出してまた入れるということが面倒だなとは
思ったことがないです。
でも周りの人を見ると、会社に化粧直し専用のプレストパウダーを
置いてあったり、朝使うファンデとまったく同じものを置いてあったり
する人も多いです。
私はカバー力のあるパウダーファンデを使っているので、これの
化粧直しがパウダーだと修正力に欠けるのと、使ってるファンデの
容器があまり好きではないので、これを2つ買うのはなぁ・・・と
思っていつも1つを使いまわしているところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
朝お化粧する時にポーチごと置いておき、
それを持っていくということですね。
それなら面倒ということもなさそうですね。

会社の方の様子まで教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/10/26 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!