電子書籍の厳選無料作品が豊富!

vista Home premiumからwindows7 professionalにしました。
DVDで取ったバックアップはどのようにして戻せばよいのでしょうか?

vistaを使っていた時と同じようにDLした動画や「お気に入り」を元に
戻したいのです。どなたかご教示いただきますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

Vista HomePremium→7 Professionalということは、新規(クリーン)インストールでアップグレードしたと思いますが、バックアップはどのように行なったのでしょう? 使ったツールとか機能とか。

たとえば、転送ツールを使ったとか、コントロールパネルにあるバックアップ機能を使ったとか、市販ソフトを使ったとか、単にドラッグ&ドロップでDVD-Rにコピーしたとか、そのようなことを書いたほうが、回答を得られやすいと思います。

この回答への補足

すみません、完全に抜けておりました。
記録媒体はDVDにバックアップを取りました、
コントロールパネルにあったと思います。

バックアップのボタンを押して、計7枚のDVDに
焼きました。

• 0

スタート→コントロールパネル→バックアップと復元

?Cドライブもデフォルトでバックアップしていたと思うのですが・・・
どうなるのだろう??
    • 0

基本的にOSのバックアップ機能は、同じ環境(OS)に戻すものじゃないでしょうかね。

実際に別のOSへ戻すことはやったことがないので分かりませんが。

ただ、VistaとWindows7だとフォルダ構成やフォルダ名が違ってきますので、フォルダ階層ごとバックアップをとっていれば、戻せたにしてもグチャグチャになるんじゃないでしょうか。

Windows7へのアップグレードで新規インストールするときは、転送ツールなどの引っ越しソフトを使うか、もしくは自力でやるのであれば、設定は1つ1つエクスポート、データはWindows7のフォルダ構成に支障がないやり方でコピーしておくのが望ましいです。

とは言っても、うまくできなかった、というのは、アップグレードして初めて分かることではあるのですが。

手間はかかりますが、いったんVistaに戻せば、バックアップデータは確実に戻ると思います。
    • 0