プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。
そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、
(私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。)
私の学校では髪染めNGなんです。
ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!?

ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか?
重いとか、おばさんみたいとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><??

教えてください。

A 回答 (1件)

黒髪でボブです。


職業は、アパレルデザイナーです。


高校生という事で、メイクが出来ないのでオバサンになるより、子供っぽくなる確率の方が大きいと思います。
髪の長さ、前髪のライン、顔型にあったバランスが重要と思います。
髪質は、多いほうが治まるようです。
カラーも顔の印象で決まるでしょう。
息子からは、「おかっぱ」と呼ばれていますが、髪の量が多いのでパーマ無しの黒髪です。
カットの技術が確かな方にお願いしているので、頭の後ろが持ち上がる感じで、一番高いラインをキープできるように一ヶ月半ごとのカットをしています。
長い髪からいきなり肩につかない、耳の下から5センチ辺りの長さにしましたが、プロに任せるため「似合う髪型にしてください。」と言って全てお任せしました。
一度、そういう相談をされたらアドバイスが貰えると思います。
美容師さんもプロ意識の強い方は黙って任せる方が、結果良しの場合が多いと思いますよ。

ボブはデニムや賢こめ、和装でも合いオールマイティーで便利です。
因みに目元が強調されるので印象的に成りますよ。

先日私より、見事に短いボブの方と遭遇。。。
でもお似合いでしたよ。
マッシュルームのようで可愛らしかったです。

微妙な長さだと肩に髪の先が当たり、はねてしまうので方に届く前のカットは重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!