プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語入力モードがたまに勝手に変わってしまい困っています。変な動作をする環境は
1.PCが疲れ気味の時
2.ATOK14
3.どのアプリケーションでも
4.リカバリせずに3年ほど使っているPC(win98-2nd)
です。やはりATOKの問題ではなく、リカバリしないと手は無いのでしょうか。会社のPCなので、簡単にリカバリするわけにもいかず…。回避策が有ったら教えてください。

また、たまにキーボードのCtrlも機能しなくなったり、Wクリックでプロパティが開いたり、tabキーが変な動作をする時もあります。再起動すると直ります。

A 回答 (2件)

>>会社のPCなので、簡単にリカバリするわけにもいかず…。



症状から推測してもこれだと言う共通点が見つかりません。
会社のPCならシステム管理者がいて管理されていると思うのですが
システム管理者にPCを見て貰った方が適切なアドバイス
場合によっては修理に出すなどの手配をしてくれると思います。

システム管理者(若しくはHelpデスク)に電話して相談することです。

この回答への補足

うちの会社は小さいので、まだシステム管理者がいません。

補足日時:2003/05/07 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足にも書きましたとおり、小さな会社ですので、まだSEがいません。会社のなかでも私が一番詳しい方なので、暇を見てリカバリしようと思います。

お礼日時:2003/05/07 11:44

会社のPCなのでいろんなところをいじくらないので


3年も使用できています
普通は、1年に1回は、リカバリーです

やはり解決策は、リカバリーです

管理者に相談して、リカバリーをするか新しいものに交換ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりそろそろしないといけないのですね。
なかなかやる暇もないので、しばらく先になりそうですが…。

お礼日時:2003/05/07 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!