アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレイントレインの歌詞の中で、トレイントレインはしって行け♪・・・のところが、CDを聞くとどうしても「はしって行く」に聞こえてしまいます。単なる僕の思い込みでしょうか?

A 回答 (4件)

はい、確かにCD聴く限りは「走って行く」ですねー。


でも、自分の手持ちのCDの歌詞カードには、そこの部分の歌詞は記載されていないです。

よくロックの人達って、ライブ感を大事にするから、一発録りとか多いらしいし、実際ほかのバンドでも、CDの微妙な語尾が、歌詞カードや、後で発売された歌詞集なんかと微妙に違ってたりしてるみたいです。

トレイン・トレイン、思い込みじゃないと思いますよ。あれははっきり「走って行く~」だなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。特にブルーハーツはライブ感とかを重視してそうですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/07 14:53

自分も同じ事で考えた事あります。

(笑)思い込みじゃないですよ。
「はしって行く」ですよ。カラオケでも「はしって行くーー」って歌ってますよ...自分は(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラオケでは、ほとんどの場合、走っていけという詞がでるので、僕は違和感を感じつつも「走っていけ」とうたっています。(笑)

お礼日時:2003/05/07 14:55

私も“走っていく~”って聞こえます。


と言うより、marutarouさんのこの質問を読むまで“走って行け”とは思っていませんでした(^^ゞ
正確には“走って行け”だったんですねー。知りませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう聞こえますよね?カラオケでは、一機種以外は「はしっていけ」という歌詞がでます。

お礼日時:2003/05/07 14:52

思い込みというか、そう聞こえるだけでしょう。


歌詞は○○だけど××に聞こえる、というのは良くあることですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくあることなんですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!