アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険の外交について、
苦労することはどんなところでしょうか?
保険のおばさんのように、月収45万円とかありますが、
どうするとあのようになるのでしょうか?

どんな事でもかまいませんので教えてください。

A 回答 (3件)

http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=208202&d …
http://www.hoken-erabi.net/cgi-bin/oshiete_ccoom …
http://oklife.okwave.jp/topic_top3662.html
http://plaza.rakuten.co.jp/fujinofumoto/diary/20 …

まず、上のサイトをご覧ください。
生命保険はとても複雑な仕組みで、各社も独自の商品を出し、理解するのに大変です。
相当勉強しないと、お客様は満足が得られず契約は大変です。
しかも、今は不景気です。真っ先に保険が見直され切られます。
保険の営業は友達を無くすと言われるほどで、まず、友人知人、親類から契約を取り、そこから壁に当ります。
会社は成績が上がらなければ切り捨てればいいだけで、
とても外交の方には都合の悪いシステムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/16 20:58

>苦労することはどんなところでしょうか?



義理で加入してくれる親族など以外になかなか売れないこと。


>どうするとあのようになるのでしょうか?

柴田和子さんのように年に2000億円を売り上げればよい。またはその娘の姉妹2人のように。
歩合が売上の5%で年2000億円の売上なら、その年の年収100億円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 20:59

可愛いcmの割にあこぎなことやってるよね。


1年で半分、3年で9割辞めるよ。

あれはノルマノルマ。
最初は誰でも地縁血縁を使うからそれなりに契約を取れるわけ。
だから新人もどんどん雇う。
けど、それが済むと一気に契約はとれなくなる。
そもそも殆どの人は既に保険にはいってるからね。
そうすると売り上げは上がらんし所長からの突き上げが厳しくてどんどん辞めてく。
逆にそこで残る人は本当に腕があるから残るし稼げる。
歩合制に近くて売り上げの5%とか10%が手取りだから、年収ン千万なんて人も稀に存在するわけ。

「保険会社への就職」の場合は、そういう女性達の管理や、保険作り、保険を出すかどうかの判断などバックヤードの頭脳職(と言っても大して考えてるようにも思えんけど)の場合が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、私には無理かも。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!