プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は観光バスに従事しています。

バス内には大量のお菓子の残りがでます。
封のあいたものはもちろん廃棄しますが、中には封の切っていないもの
(大袋の中に入っていて封の切られていない子袋菓子)がたくさんあります。

いつももったいないなと思いながら廃棄していますが、これを集めるとかなりの量になります。

調べても寄付は現金や古着などは扱っているようですが、こういった物はどこかに寄付できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

公共の福祉施設への寄付は無理でしょうね。


私立の福祉施設なら受け入れ先が見つかるかもしれません。

可能性は0%に近いですが、無差別殺人や悪戯が目的で
金属針、ガラスの破片、農薬などをお菓子に混入する人もいます。

寄付の受け取り側は、このような事件で被害者が発生するのを警戒しているのです。
そのため、現物より、現金を希望しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題がやはりあるからなのですね。
残念なことですが、仕方ないことなのですね。
今の世の中では・・・

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/29 20:24

安全衛生上、難しいと思います。



賞味期限切れだったら?毒物、薬物が混入されていたら?とか。

円滑に拾得物処理しようとすると、相当の期間保管しておく必要が出ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいことだとわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!