プロが教えるわが家の防犯対策術!

hotmailにログインし、「知り合い」をクリックすると、知り合い一覧が表示されますが、そこに「messengerのつながり」がいて、その人のメルアドをクリックし、続いてその人の「×××さんのプロフィールを表示」をクリックすると、毎回「×××さんを Messenger に招待しました。」と表示されるのですが、実際、毎回相手に招待メールか何かが届いているのでしょうか? 最近コンタクトを取っていない人なので、プロフィールを開くたびにメールが送信されているとしたら(別にチャットをしたいわけではないので)、困るのですが。。。
自分では相手方がどうなっているのか確認できないので(webでもそのようなQ&Aを見つけられなかったので)、質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクロソフトへ聞いたらいいのではないですか?


http://help.jp.msn.com/contact.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、ありがとうございます。
そうですよね、なかなか一般の人はそこまで確認できないでしょうし、violet430さんのアドバイスどおり昨晩で上記URLにアクセスし質問してみました。(messengerやwindows live IDはそれまでQ&Aを参照するまでしか出来ないと思ってましたが、他のカテゴリからメールで回答してもらえるところがあるとは気が付きませんでした。ありがとうございます^^。)
先ほど回答をMSNからいただきました。プロフィールを表示するたびに毎回「Messenger の招待メールが送信されることはございません」とのことで安心しました。^^

お礼日時:2009/11/01 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!