プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

panasonicのHDC-TM300を使用しているのですが、パソコンのディスプレイにビデオカメラが今撮っている映像を映し出すことは可能でしょうか?

テレビのような端子はないのですが・・・

何か購入すればできるでしょうか。

A 回答 (6件)

逆切れは、テレビ等の芸人がやるので十分。

> okなら問題解決となると思うので、回答を終わりたいと考えますので。
の回答は?

この回答への補足

>逆切れは、テレビ等の芸人がやるので十分。

余計な一言を言わなければ十分。
「テレビの芸人」を引き合いに出すことが、変に感じますよ。
前の部分で、「嫌な気持ちになった」とまで書いているんですから。
正直、逆切れというよりあきれてます。

>okなら問題解決となると思うので、回答を終わりたいと考えますので。の回答は?

すでに
「当たり前のことですが、質問の内容に関してのこれ以上の回答があなたにないのなら、回答は不要です。」
と回答していますが?

というか、逆ですよね。
こちらが質問者なんですがw

• 0

> 質問文に「何か購入すればできるでしょうか。

」と書いているのですが・・・?
だから、キャプチャ機器を購入するよう提案しましたが、拒否するので・・・。

> 勝手に想像しないでください。
想像していません。
手順を知っているから、その手順を記載しただけです。
で、この手順なら難しいとは言えないということを逆説的に書いただけ。
で、もう一度聞きますが、この手順で導入できるので、これでかまわないですか?
okなら問題解決となると思うので、回答を終わりたいと考えますので。

> ちょっと傷つきました。
目の前で若い女の子が言っているなら許容範囲。
ソレ用のチャットでもいけると思います。
しかし、このような所では場違いと思います。
TPOを考えたほうがいいと思います。

この回答への補足

>キャプチャボード

勘違いしてました。
パソコン内に取り付けるものだと思っていました。すいません。

>この手順なら難しいとは言えないということを逆説的に書いただけ。

「難しいとは言えないこと」をわざわざ書く必要はありません。
逆説的に説明する必要もないですよね?
「~のようにすればいいと思います」と書けば済む話だと思いますので、それこそ場違いかと存じます。
もし、わからなければ自分で調べますし、それでもわからなければ、またこのような場で質問させていただくことになります。
必要のない文章を書かれても読みにくいだけだと思います。

>目の前で若い女の子が言っているなら許容範囲。
それはあなたの主観です。
私はあなたの主観を聞いていませんし、あなたがこの場で主観を言う必要もありません。
あなたが(わざわざ書く必要のない)逆説的な説明をしたことによって、人が嫌な気持ちになったと言う事実を受け取ることが、自然な形かと思われます。
私はあなたを否定するつもりはありませんが、あなたは私のこの気持ちを否定(「許容範囲」などという言葉で)されているわけですから失礼だと思います。
許容範囲かどうかが問題ではなく、不必要な文章を書いて相手にどのような影響があったかが重要なのです。

あなたは逆説的な説明が必要だと考えて書かれたのだと思いますが、私は今回の内容をわざわざ逆説的に書く必要性が理解できません。

本題とかなり脱線しましたが、不必要な内容(文章)に振り回された感じです。

当たり前のことですが、質問の内容に関してのこれ以上の回答があなたにないのなら、回答は不要です。

• 0

> そのままではつなげられないとおもうのですが・・・

その通りです。
しかし、「パソコン側 USB 1394 PCカード」「カメラ側  HDMI D端子 AVミニジャック端子」と言う状態では、そのままつなぐ事の出来る規格が無いのは明白なので、仕方が無いです。
そのまま何もしないでつなぐ事を条件とするなら、私も降ります。

USB や PCカードでキャプチャする周辺機器が5,000~10,000程度で有りますから、それらを使うのが一番と思います。

> 増設するのが簡単じゃないと思っているからです。
どのレベルを簡単とするかはその人のスキル次第ですが、USBにつないでドライバとソフトのCDを読み込ませることを「簡単じゃない」といわれると、何も出来ないと思う。

この回答への補足

>そのまま何もしないでつなぐ事を条件とするなら

質問文に「何か購入すればできるでしょうか。」と書いているのですが・・・?

>USBにつないでドライバとソフトのCDを読み込ませることを「簡単じゃない」といわれると、何も出来ないと思う。

増設することについては簡単じゃないといいましたが、インストールが簡単じゃない(できない)なんて一言も言っておりません。
AVのこともこちらからは何も言っていませんので、勝手に想像しないでください。

ちょっと傷つきました。

• 0

> ミニジャックの端子とはなんでしょうか?

端子の形状からつけられた、名詞です。
自分のカメラに付いている端子の名称ですから、人に質問するのも奇妙に感じます。
説明書を見ましょう。
HDMI端子等が付いているところに有るみたいですね。

> 外部と接続するものとしては、USBと
必要十分です。

ついでに言うと、PCカードも付いていると思いますが・・・。

> これをどうにかしてつなげたいのですが・・・
それにこだわる理由を説明してください。
何故、AV端子では駄目なのかという理由を。

この回答への補足

すいません、前のカメラは考えずに簡単にできていたものですから・・・

特にこだわっているとかじゃなくて、増設するのが簡単じゃないと思っているからです。

AV端子はテレビ用の端子ですよね?
そのままではつなげられないとおもうのですが・・・

理解力なくて申し訳ないです。

• 0

> テレビのような端子はないのですが・・・

ミニジャックの端子になっているみたいですね。
なので、形状は違いますが端子はあります。
パナソニックのホームページにはミニジャック端子の映像コードが付属していると記載されていますから、このコードからでキャプチャボードとつなげば見る事は可能と思います。
パソコンにキャプチャボードが付いていなければ増設する必要は有りますが。

この回答への補足

>ミニジャックの端子

ミニジャックの端子とはなんでしょうか?

外部と接続するものとしては、USBと1394しかないので…
このノートは増設は難しそうなので、何か変換端子をつけるとか位しかでないと難しいです。

パソコン側 USB 1394
カメラ側  HDMI D端子

これをどうにかしてつなげたいのですが・・・

• 0

ディスプレーにHDMI端子があれば、カメラと直結できます。

HDMIがなくても、DVI/D端子があれば、HDMI→DVI 変換コネクタなどを使って接続します。
アナログRGB端子しかなければ、RCAやS端子出力をアップコンバーター経由でという手もありますが画質は格段に劣ります。

この回答への補足

こちら、ノートパソコンなのですが、USBとIEEE1394位しかありません。他のメーカーさんのカメラだと、1394接続できるものがあるのですが・・・

• 0