アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日間ほど、機械式時計のリューズをきちんと閉めたつもりが締まっていませんでした。
時計をつけたまま顔などは洗ってないのですが、雨の日があったり汗などで心配です。
今は問題なく動作しているのですが、心配です。数ヶ月後に中身が錆びていたりなど。
こういう場合は大丈夫そうですか。
お教えください。

A 回答 (2件)

こんばんは



雨にぬれたと言う意識はありますか?
汗はこの時期になると大量にはかきませんので
心配要らないと思います

風防(ガラス)面が曇ったりしていませんか?
そう言う症状が出ていなければ
基本的には大丈夫だと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
曇った症状はなく、普段とは変わらないような気がします。
少し気にはなりますが正常に動いているようですので
もう少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 08:43

気になるのならOHでしょうが、内面に曇り、水滴はついていないんですよね。


私はロンジンをあらいおけの中に落としたことがあります。電話したら、曇りがでたら、持ってきてください、とのことでした。

乾燥剤をいれた密閉容器に時計を数日閉じ込めてみる、という手段があるそうですが、どうしても気になられるのなら、分解してみてもらうのがいいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有り難うございました。
まだまだOHの時期でないからもったいないですね(^^;
気にはなりますが、通常に動いている間は見守っておこうと思います。

お礼日時:2009/11/02 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!