プロが教えるわが家の防犯対策術!

CRM250(走行20000キロ)を中古で購入しましたが
2~3週間エンジンをかけないと、キックを何十回としないと
なかなかかかりませんが上手くエンジンをかけるコツなど
ありますのでしょうか?
※チョーク、ガソリンコック、アクセルの開け具合など・・・
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プラグの状態やキャブの状態(特にオーバー・フロー)などは確認されましたか?


そういったものでも、始動性は変わってきます。

ただ2~3週間くらいエンジンをかけないと、結構、かかりは悪くなるものですよ。
私も以前CRM250に乗っていましたが、毎日乗っていても、特にこれからの季節の朝は数十回のキックは当たり前でした。
個体差で始動性も違いますから、一概には言えませんけど。

ただ同じように個体差があるので、うまくエンジンをかけるコツは自分で見つけていくしかありません。
同じバイクでも持ち主はかけられるのに、他の人はかけられないなんてこともあります。
同じようにやってもです。

おもしろいバイクですから、「自分以外はかけられない」なんて言えるくらい試行錯誤を繰り返してみるのも、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プラグは見てみましたがキャブはまだなので
一度ばらしてみたいと思います。

このバイク自体かかりが悪くなりやすいようですね
せっかくの2ストなので試行錯誤しながら
乗っていきたいと思います。

お礼日時:2009/11/03 07:36

私も同じ症状のバイクを持ってます。


点火コイル(だったかな?)が減っているので取り替えたらよいと思います。
私はお金がもったいないのでいつも走りがけをやってます。
走りがけなら一発ですよ。
そうではなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
自分も押しかけで何度かかけてみました。
キックでは部品を交換しないとダメですかね。

お礼日時:2009/11/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!