アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのN504iSです。洗濯機でがらがらやりました。ダメかと思いましたが(直後はまったく反応なし)、1日乾燥(部屋の天井の温かいところで)させると電源が入り、使えるようになりましたが、画面の液晶部やカメラ部分の水分が抜ききれなくて画面がへんです。液晶部分の分解方法など水分を除く方法は無いでしょうか。ショップに聞いたところ一時的に使えても、一度濡れると機械の腐食が始まるので突然使えなくなるとのことでした。電子レンジはもってのほかでしょうし。壊れるまではつかいたいのですが・・・。購入して1月でした。すいません。修理に出すと機種変更と同じ位金額がかかるようです。四万円くらいでしょうか。

A 回答 (4件)

 私があなたの立場なら、すぐさま電池を抜きます。

その上で、味付け海苔の瓶と乾燥剤をしこたま用意して、その中にケータイを入れ、最低1週間は置きますね。きれいな水なら、水さえ抜けば正常に作動するはずです。海水だと無理だけど。
 あわてて電源を入れたり、ドライヤーで加熱したりすると、ろくなことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愚息がうんこをもらしてきて、母が怒りで、ずぼんを調べないで洗濯機に放り込んだのが悲劇の始まりでした。完全では有りませんがきょう、どうしても使う用事があって使いました。使えました。画面が変ですが前よりはいいです。再びシリカゲルに埋もれています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 19:58

乾燥をさせるなら可能な限りばらして(蓋等をはずして)冷蔵庫に入れてはどうでしょうか?


完全には乾燥しなかもしれませんけど少しは良くなると
思います。

昔、防水でない腕時計を水に落とした時、裏蓋をはずして
冷蔵庫に1晩入れたら時計が今でも元気に動いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか今のところ使えるようです。

お礼日時:2003/05/08 20:00

洗濯機でガラガラですか。


今電源が入るだけでもラッキーと思った方が良いんじゃないですか?

ショップの言うとおり、そのうちお亡くなりになります。
電話帳アドレス帳などのデータを退避させるためにも、素直に機種交換した方が良いと思いますよ。

液晶部の分解とか、素人の手に負える範囲じゃないでしょう。
分解できたとしても、元に戻せないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。画面が変ですが、今のところ使えるようです。データはどうでもよいので、壊れるまで使おうと思います。

お礼日時:2003/05/08 20:02

今のうちに、ドコモショップに行って、住所録などのデータをフロッピーにバックアップしておきましょう。


残念ながら、直せないでしょう。ドライヤーで温風をかけ続けるくらいかな。それで使えれば儲け、くらいのダメモトで挑戦してください。
私は新規に契約しなおしちゃいました。断然安いので(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。画面が変ですがなんとか今のところ使えるようです。壊れたら新規購入します。愚息がうんこをもらしてきたので、母が怒り、ズボンを調べずに洗濯機に放り込んだわけで・・・。疲れます。どうもでした。

お礼日時:2003/05/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!