アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリーンセーバーをマイピクチャスライドショーに設定していますが、マイピクチャから削除した画像が、スクリーンセーバーの中に出てきます。どうしてでしょうか?
消すことは出来ますか?

A 回答 (2件)

私が調べてみたところ、マイピクチャスライドショーのスクリーンセーバーの本体は、


ssmypics.scr のようです。
私もWinXPですが、確かめてみました。

このファイルは、C:\WindowS\system32フォルダの中にありますので、見つけて削除すればOKだと思います。
このフォルダの中にはファイルがたくさんあるので、検索するとラクです。

スタート > 検索で
ファイル名に↓を入れて検索してみて下さい
ssmypics.scr

見つかりにくかったら、エクスプローラでwindowsフォルダやsystem32フォルダまで降りていって、そのフォルダを右クリック > 検索 でもよいと思います。

また、拡張子を表示しない設定にしてあると、後ろの.scrが表示されません。
表示して、確認したければ、メニューバーの ツール > フォルダオプション をクリックして、表示タブの中にある登録されている拡張子は表示しないのチェックをハズしてください。

このファイルは、クリックするとマイピクチャスライドショーが始まるのですぐにそれだとわかると思います。

見つけたファイルを削除してみてください。
このファイルは、またマイスライドショーを設定するとすぐできますので心配ありません。

今度は例の画像が消えていると思います。
ぜひお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

・スタート > 検索で
ファイル名にssmypics.scr を入れて検索  

・拡張子を表示しない設定にしてあると、後ろの.scrが表示されません。
表示して、確認したければ、メニューバーの ツール > フォルダオプション をクリックして、表示タブの中にある登録されている拡張子は表示しないのチェックをハズして・・・
・このファイルは、クリックするとマイピクチャスライドショーが始まるのですぐにそれだとわかると思います

上記までは順調に出来ました、が、
・見つけたファイルを削除してみてください

削除を選択して、確かに削除されたはずなのに、・・・消えていません(笑)
手順は合ってると思うのですが、何度か試してみますね。 わざわざ調べて下さって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/12 10:32

マイピクチャスライドショーを実行したときにできた一時ファイル(のようなもの)が残っているからではないでしょうか?



・一度別のスクリーンセーバーにしてから、もう一度マイピクチャスライドショーにしてみる。

・別のフォルダに対してマイピクチャスライドショーを設定して一度実行(スライドショーを実際に表示)してみる。その後設定を元のマイピクチャに戻してみる。

それぞれ試してみたらどうでしょう?

これで古い一時ファイルが上書きされて消えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも試してみましたが、消えませんでした。
せっかく教えて下さったのにごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!