プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac/G4/ISDN/IE、ユーザーです。
mp3.com「http://www.mp3.com/」で音楽のダウンロードを、ものすごくたくさんまとめてしまくることがあります。
すると、予定のサイズ(例えば4.5MBとか)になってないのに、「完了」してしまうことがあります。
「エラー」なら分かるのですが、「完了」で、どう考えても早すぎるので、見ると375Bとかで終わってるのです。
それが、全部じゃなくてちゃんとできるのもあるんです。そして、曲の途中までしか公開してないなら「ダウンロード予定サイズ」が、元々少ないので、ちゃんと少ないなりに落とせます。(もちろんこの時にも、予定サイズを満たしてないのに「完了」する場合も)
この経験がない人には「何言ってんのか分からない」と思いますが、御存じ(経験)の方いましたら・・・
もしくは、一度、「mp3.com」で、30~40曲ほど(もっとでもいい。多い方が現象が起きやすい。)まとめてダウンロードしてみてください。

A 回答 (2件)

下記URLに同じようなことを答えていますのでご参照ください。


まったくダウンロードできないわけではなくても、375Bとかすっごく
少ない容量だけダウンロードして終わっちゃう場合も同じことがいえると
思います(参照ページと)。

mp3.comも全部載っているものがすべて完璧にダウンロード可能とは
思わない方が良いと思いますよ。私はまあダウンロードして
ちゃんと取れたらラッキーくらいに思ってマス。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51913
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記事を拝見させていただきました。
ありがとうございます。
システムの問題などではない事が分かった(多分)
ので、安心しました。
でも、このサイト、以前はそんなことなかったんですけどねぇ・・・

お礼日時:2001/03/21 19:30

いわゆる「ダウンロード支援ソフト」を使ってみては?


http://www.vector.co.jp/
あたりで探してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!