牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

しばらく歩くと膝が痛くなるのですが、これは原因は何だろうと思い始めました。一年前は食品工場の仕分けで二年間働いていましたが、一日中歩きっぱなしでした。そのとき無理を強いられたせいかもしれません。わかりませんが、それから一年前には体重84kgだったのがいまでは89kgになりました。このせいかもしれません。また年が30歳になりました。年のせいかもしれません。原因はなんでしょうか?わかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

歩きっぱなしの仕事は珍しくなく一年前だし、


5キロ増加が大きいとも言えない。
関節にガタがくる年齢でもない。
これといって原因か無いのだから
一度医者に見せるのがよいでしょう。
がまんしてると悪化する病気だったらまずいですよ。
    • good
    • 0

当の質問者さんから特にこれといった原因が見当たらない…とすると


もしかしたら歯科領域が関与している問題かもしれません。
参考リンク
http://www.holistic-dental.com/emi/index.html
TVで放送された咬合治療の実例のビデオが観れます。
http://www.golfdigest.co.jp/news/jgto/050418.asp
歯の治療で不調を脱し2005年ツアー初優勝を遂げた高山忠洋選手の声

現在歯の噛み合わせは、全身の骨や筋肉と密接な関連がある事が分かっており、各種の不定愁訴や
慢性疾患の原因になっている事も少なくないのです。
まだまだ歯が全身に与える影響を考慮して治療にあたっている
歯科医師の方は少数というのが現状ですが。

http://www.n-dc.com/pro/
自身も重度の腰痛を歯の治療で完治したという経験を話されている先生

自分自身も今まで何ともなかったのに噛み合わせを破壊されてすぐ腰痛や膝の違和感を発症して、
同じようなケースなら参考になるかもと思い書きこませてもらいました。

微力ながら病状が良くなる手助けになれば…。

最後にリンクに紹介した歯科医師の所属する噛み合わせの学会のHP
http://www.holistic-dental.com/kamiawase/kaiin.h …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

30歳で、年齢からくる膝の痛み、ということはちょっと考えにくいですね。



体重かもしれませんね。
1年で5kgはちょっと増え方が急ですし。

とりあえず、体重を落としてみてはいかがでしょうか?
それで少しでもラクになれば、「犯人」は体重ということになります。

いずれにしろ、整形外科で診てもらうと良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

一番の要因は太りすぎではないでしょうか


体重89kgといえば身長2mの人の標準体重です。
体重84kgでも身長195cmとなります。
質問者様の身長は分かりませんが、84kgだろうと89kgだろうとどちらにしても太りすぎとなるのではないですか?
相撲取りのように筋肉を鍛えて体重が増えているのであれば問題ありませんが、脂肪の塊の体重では足腰に負担がかかり痛めることがあっても不思議ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!