【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

北海道旅行を予定しています。
ドラマ「昨日、悲別で」のロケ地になった「悲別駅」へ行きたいのですが場所がよくわかりません。
旧上砂川駅だというのはわかったのですが、今は廃線になっているようで地図で検索できません。廃線になったということなので今でもあるかどうかわかりません。詳しいことを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
レンタカー(カーナビ付き)で行くのですが近くに何か目印になる建物などがありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

MapFan(参考URL)で住所「北海道空知郡上砂川町上砂川中央」で検索すると,地図の右端のほうに「悲別駅」の表示があります.


国道12号砂川市内から道道115号に入り,7kmくらいのところです.
もともとの上砂川駅の場所からは移転しているようです.

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お~すばらしぃ~♪これを探していたのです。私が見た地図では載ってなかったのです。元の場所からは移転しているのですね。ということは線路ももうなくなっているのでしょうね。
ホント助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 14:48

上砂川町まで行くとちょっとした案内看板などがあるので


すぐにわかりますよ~

奈井江砂川I.Cを降りて左折して道〃114号線から来ると
無重力博物館の横のほうにあります。近くの温泉もお勧めです。
周辺に目立つ建物がこのぐらいしかないのですか
それ以外もとくに何もないのでナビなしでも
いけばわかりますので安心してください。

参考URL:http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/yama/album/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。案内看板があるとはとっても助かります。普段も夫が運転で私がナビするんですけどいつも間違ってしまうんです。すぐわかるなら安心です。近くに温泉あるんですね。温泉好きなのでこれはうれしい情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 14:59

上砂川町役場を目印にされるとよいのではないかと思います。

その並び(国道12号から行くと奥の方)にあります。

なお、隣の歌志内市には「悲別ロマン座」があります。

参考URL:http://www.dosanko.co.jp/tankou/walk/kamisuna/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。上砂川町役場が目印ですね。メモっておきます♪「悲別ロマン座」もぜひ行ってみたいんです。今も残されているってすごいです。ありがとうございました~♪

お礼日時:2003/05/08 14:54

ご希望の場所は、ここで良いのでしょうか?


http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/yama/album/1 …

参考URL:http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/yama/album/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
これですこれです(^^)今もあるのですね。よかったです。この画像をちゃんと覚えておいて見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/08 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!