アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大阪からもしくは三宮から東京までの安い行き方を教えてください。
 夜行バス、青春18切符、新幹線、飛行機等どんな乗り物でも構いません。

 日にちは28日に出発です。

 電車で安く行ける方法がわかりやすく書いてあるHPがあれば
 是非教えてください。 

A 回答 (3件)

安いのは夜行バスですね。


チケット屋で買えば尚安いですし、学生なら学割を使うともっと安いです。
飛行機はどこでも5000円とか10000円とかいうのありましたけど
期間が限られてましたし・・・。
ちなみに、新幹線は周遊券が安かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周遊券について調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/03/21 19:22

 青春18きっぷ(11500円5回分)が一番安いでしょう。

往復とも日中の移動だと一回分づつしか使わないで済みますから、実質5000円程度で往復できることになります。ただ普通・快速列車しか使えない(特急不可、特急券併用不可)ので三ノ宮から9時間、大阪から8時間40分かかりますが・・・。
 三ノ宮7:07(大阪7:29)の新快速で、途中米原(各駅)・大垣(快速)・豊橋(各駅)・浜松(各駅)・熱海(各駅)で乗り換えを経て、東京到着15:56。また7:25(大阪7:46)で東京16:33着や、8:38(大阪9:00)で東京17:28着もあります(乗り換えパターンはだいたい同じ)。
 27日夜に出て夜行を使うパターン(18きっぷを2回分使う)もありますが(三ノ宮20:40-新快速-米原22:20着22:25発-各駅-大垣22:55着23:09-ムーンライトながら-東京4:42着)、もうながらの指定席(全車指定)は売り切れている可能性大です。早めに大垣に行けば臨時快速(全車自由席)もあります(大垣22:51発-東京4:47着)が、かなり前に行かないと席に座れません。
 なお、行き夜行バス(ニュードリーム大阪号・・・大阪22:00,22:30,23:00発、東京6:24,6:53,7:26着)で帰り新幹線ひかりを組み合わせた「ドリーム&新幹線」きっぷ(19820円)もあります。こちらのほうがトータル的には疲れないかも。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53873
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら安くても、行きに疲れてしまっては損かもしれませんね。
色んな行き方が知れて、選択の幅が広がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 19:20

 人数が1人だと18切符は割高(時間にくらべて)ですね。


 HPはgooのホームから見るのが一番です。

 裏技に近いですが、昔、京都から東京、あと新宿から中央線経由で名古屋まで「通し」の切符を買ったことがあります。東京は途中下車。(都内は最短ルート計算するから品川で下車したことになるのかな?)

 全日空が5000円の切符だしてませんでしたっけ。日程があえば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!