海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今月広島へ旅行します。宮島観光で、ロープウェイを使い弥山山頂まで歩きたいのですが、ブーツやパンプスで獅子岩駅から弥山山頂まで往復するのは無理でしょうか? やはり最低歩きやすい靴で行かないと駄目ですかね?

A 回答 (4件)

http://sttakao.web.infoseek.co.jp/misen_top.html

を参照ください。
宮島弥山倶楽部のホームページのTOPページが変更になっています。
    • good
    • 1

http://sttakao.web.infoseek.co.jp/misen.htm

に詳しく詳細があります。参照ください。

参考URL:http://sttakao.web.infoseek.co.jp/misen.htm
    • good
    • 0

もう遅いかもしれませんが・・・。


先月、ロープウエイを利用して登ってきました。

わたしたちは普通のスニーカーでしたが、タイトスカートにブーツとかハイヒールで登っている人もいましたよ。
なので、無理というほどではないようです(まあ、きつそうでしたが)。
ロープウエイを使わず、全部登る人たちはしっかり登山風やハイキングスタイルでしたが、獅子岩駅からなら何とかなりそうです。
また、獅子岩駅には無料のコインロッカーがあるので、そこに荷物を預ければ、もう少し楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ハイヒールだろうが、パンプスだろうが、下駄だろうが本人の勝手ですが、未鋪装のハイキング道・・・どちらかといえば登山道に近いような道です。

私なら、最低でもスニーカーかウォーキングシューズ、できればトレッキングシューズにしますね。獅子岩駅のすぐ横にある展望台に上がるだけでもパンプスだと大変そう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
そうなんですね!観光コースが紹介されていたので頑張れば何とか行けるのかと思いましたが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!