アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でオリンピックを開催できるのは、いつになると思いますか?
私が生まれてから開催されたのは、長野オリンピックがだけですが、もしかしてこれだけ?って思ってしまいました。
生きている間に夏季五輪を開催してもらえないかなぁ、と希望しております。
このあいだ東京五輪が落選しました、残念でした。
広島・長崎が立候補を予定しているそうですが、無理でしょう。
テーマが核廃絶って、それウケねぇよ。財政的にもムリがあるし。
アジア諸国の国が力をつけているなかで、やはり東京でしか勝ち目はないですよね。その東京も落選。
われわれの国家、日本は、いま落日の一途をたどっています。
そんな国で五輪なんてやるわけないですよねぇ。

A 回答 (4件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



そうですね。無理なようです。

ロシア、石油国、ずばぬけたアジアの国、オーストラリア、南アフリカなど
これから経済のリーダーになる国が選ばれると思われます。

F1の撤退が多い中、お金が余っている国がやるべきです。

オリンピックを開催しても、お客がこないと話しになりません。
横浜博も失敗に終わりました。

経済的に赤字の国は、やるべきではないと思われます。
    • good
    • 0

夏季は日本で開催するとしたら東京以外考えられません。


しかし、都民の支持が60%程度では無理です。
今回の惨敗でこれからお金の使い道の追求が始まります。
都は完全に萎縮してしまい戦意喪失です。
従って当面考えられません。

唯一考えられるのが、リオデジャネイロの政情不安が直前まで拭えず、
開催取りやめになった場合です。
http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/rio_de_janeir …
上のサイトは外務省でリオについて書かれた今年4月のものです。
抜粋すると
・州内には約900箇所の貧民窟を隠れ蓑に麻薬密売組織が暗躍
・路線バスの焼き討ち、警察官の殺害、手榴弾の投擲
・密売組織間の抗争に治安当局が介入した銃撃戦
物凄い言葉が並んでいます。
これがたった7年で綺麗になるのでしょうか?
例えリオだけが良くなっても周辺の所は物騒だと思います。
その勢力がいつ動くか分かりません。

なお、余談ですが、サッカーのワールドカップ開催地の南アフリカは何度も代替開催の話しが出て、今もくすぶっています。
男性の4人に1人以上が「少女または成人女性をレイプしたことがある」国です。
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-509. …
    • good
    • 0

大体、オリンピックは大陸こと20年周期なので


2008年北京のあとだから2028年ぐらいかな
アジア地域でほかにオリンピックを開催できそうなのは
ないので日本になるかな

以前はもっと速かったけど
アフリカと南米がもうオリンピックできそうだから
このぐらいになるかな
    • good
    • 0

>広島・長崎が立候補を予定しているそうですが、無理でしょう。


他のカテゴリーで同じ質問が立ってたよ。
半数以上が「ムリ、意味なし」って意見だったけど・・・
以前、ある番組でやってたけど、日本って夏季、冬季合わせて、
6,7回立候補してるらしく、合わせて3回開催できてるんだから、
確率としては高いと思いますよ。
アメリカなんて、確かに開催は群を抜いて多いですが、
立候補を50回近くして・・・らしいですから。
タイミングの良さと、”熱”がないとムリ!
それと、誘致に失敗したら多額の損失が出ることを覚悟しないと・・・
(ある意味”ギャンブル”の世界・・・)
東京オリンピックの招致に失敗したのは
・アジア圏の北京で開催してから8年しか間隔がない
・国を挙げて、というより特定の人たちの利益を目的としてる感が
 ぬぐえない・・・当然機運も上がらない。
という点においてではないでしょうか。
特に、今の東京の知事さんは”大風呂敷”を広げるのが
好きな方って言う印象があるので、御自分の”華麗なる”キャリアの最後を
”五輪招致の成功”っていう”大輪の花”で飾りたかったんじゃなかろうか!?
って気がしてなりませんがね・・・
そういうのが見えてくるとみんなシラけるんじゃないでしょうか。

個人的には、今世紀中に1回できればいいように思います。
ただ種目別では、世界選手権レベルの大会は日本ですでにたくさん
開催されてるしね・・・世界陸上とか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!