プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来春、小学2年生と幼稚園年中の子供を連れて5日~6日程の旅行を計画しております。
子供達の好きなディズニーランドとキッズザニアには連れて行きたいと思っています。
そして、自分が雑貨好きという事もあり、吉祥寺を見て歩きたいと考えております。

その場合、ホテルは舞浜方面が良いのか?都心で移動がしやすいホテルが良いのかで悩んでおります。
ちなみに飛行機で東京に行きますので、羽田からのアクセスしやすい所も希望です。
ディズニーランドとキッズザニア辺りならお台場とか舞浜辺りで探しても良いのですが、どうしても吉祥寺も外せません。
田舎者ですので、良きアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

三鷹ジブリの森というのがあります。

http://www.ghibli-museum.jp/top.html

三鷹と吉祥寺は近いので、お子さんがトトロ好きならお勧めです。

私なら、
1日目 お台場(フジテレビなど)    ディズニーランド近くに宿泊
2日目 ディズニーランド        1日目と同じホテルに宿泊
3日目 ジブリの森、吉祥寺       都心に宿泊
4日目 キッザニア           3日目と同じホテルに宿泊
5日目 上野動物園、秋葉原、アメ横など 3日目と同じホテルに宿泊
6日目 帰郷

都心のホテルの場所は、値段によりますが、中央線沿いが便利だと思います。
    • 0

羽田からはリムジンバスでまずは宿の舞浜に行く。

舞浜のホテルで2泊しディズニーリゾートを楽しむ。
1日目2日目3日目とディズニーリゾートで遊んだら、
次に3泊目は東京木場ホテルに泊り、翌朝はすぐ近くのキッザニアまで
タクシーで行く。
4日目はキッザニアで遊ぶ。
4泊目は吉祥寺に宿をとる。
5日目はゆっくり吉祥寺を見て回る。
吉祥寺からリムジンバスで羽田へ行く。
ホテルを舞浜と木場と吉祥寺に取るという方法ですがいかがでしょうか?
なるべく遊ぶ目的地の近くに宿を取ることでたくさんの時間遊べるかなと考えました。
    • 0

これは一例です。

羽田空港→TDLまではリムジンバス(1時間ほど)で行って、舞浜辺りで宿泊し、TDLを楽しむ。
舞浜→新木場→豊洲(電車で30分ほど)でキッザニアに行き、(キッザニアは早い時間の会で)楽しみ、豊洲→市ヶ谷→吉祥寺(電車で1時間ほど)で吉祥寺に泊まる。
吉祥寺→羽田空港まではリムジンバス(1時間30分ほど)が走っているので、帰りの飛行機にあわせて乗る。
でも、舞浜→キッザニア経由吉祥寺は電車ですので、大変かな。

キッザニアの春(春休み期間)は、当日券は販売されません。
事前予約をする必要があります。
また、どれも空いていますが、春休みですと早い時期に満員になりますので、ご注意下さい。
当然TDLの春休み期間中であれば、入場制限が掛かる場合も考えられます。
    • 0

5日程度だとして4泊同じホテルにする必要は無いのでは?

また、同じ日に3カ所回るのでなければ、3泊は舞浜周辺かお台場周辺でディズニーランドとキッザニアに行き、1泊新宿周辺に泊まって吉祥寺なら良いのでは?新宿周辺なら新宿から中央線快速で吉祥寺まで14分です。また、ランドからなら新宿方面直行のバスがあるので、移動も楽ですし。
    • 0