アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VOXYのZS(寒冷地仕様ではない、初年度登録H19年10月)に乗っています(中古にて)が、クルーズコントロールをポン付けしたし思い、ネットで色々と検索してみましたが、
(1)寒冷地仕様であればつけられるよう
(2)初期型のZSなら取付可能(いつ頃までを指すのかが不明)
という事は判明いたしました。
必要部品は判明しているんですが、どなたか僕VOXYに取付可能かどうか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

クルーズコントロールの、リコールはご存知ですか?



クルーズコントロールが装着されているグレードの車両は、当然リコール対策されていますが、装備されていない車両は、リコール対策する義務が無いのでバグが残ったままです。当然ユーザーが勝手に付けたクルコンに対して対策する義務も有りません。

高速道路で、エンストしたくなければ、クルコンのポン付けは、止めた方が賢明です。

参考URL:http://toyota.jp/recall/2008/0410_1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。リコールの件は認識しております。僕もエンスト等の症状は恐いのでコントロールのポン付けの後、コンピューターの更新(であってますかね?)等の対策、点検はしてもらおうかと思っております。
それを踏まえたうえで、工賃をけちりたいので(恥ずかしいですが)、できるかどうかを確認したかったものですから。
ご丁寧なご忠告に感謝いたします。^^

お礼日時:2009/11/05 19:27

このような考えも有ります。



私的には、簡単に自己責任とおっしゃる方がいますが、万が一の時に、他人を巻き添えにすることが無いのか甚だ疑問です。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/tm_factory_3g/25808034. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見に感謝いたします。
単にオプション設定はないが、高グレードの気分を味わってみたいと思い取り付けてみようかと思いました。
参考ブログでも言っているように扱い方次第でそれこそ凶器になり他人にご迷惑もかけてしまうものだということに気づかされました。
もう少しきちんと検討してみたいと思います。
ただ、私は運転には十分気をつけております。過信はせず自分も他人も事故にあわないように最大限の注意を払いながら行っているつもりです。(それでも事故にあわない、起こさないわけではない事も承知しております。)
ご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 00:32

>>コンピューターの更新(であってますかね?)等の対策、点検はしてもらおうかと思っております。



それをメーカーがやった瞬間(当然有償)に、メーカーには、万が一の時は保証する義務が発生するので、やりたがらないと思います。

それ以前に、寒冷地仕様しか、ポン付けできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Dラーさんはやりたがりませんか…有償にて点検するなら保証義務はしかたないかと個人的には思うのですが。もし取付可能ならやってもらいたいところですが。

寒冷地仕様しかつけられないのであれば、あきらめるしかありませんか。なんだか色々調べているうちにつけられるような気がしてきたのでショックです。orz

貴重なご意見ありがとうございました。^^

お礼日時:2009/11/06 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!