アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンは定額か満タンかどちらがお得でしょうか?
どちらも同じでしょうか?

皆さんはどちらで入れてますか?

A 回答 (46件中1~10件)

株と同じで定額購入がおすすめです。


理由は「定額購入法」もしくは「ドル・コスト平均法」で検索してみてください。
    • good
    • 0

自分は


満タンにします
ガソリンが半分になったら満タンにします
それの繰り返しです
    • good
    • 0

時と場合によります。

    • good
    • 0

前はランプが点いたら


10リットルとかでした。
ですので急いでいる時に限ってランプが点いて慌ててスタンドに寄ったりしてました。
少量の方が確かに燃費は改善するでしょう。
ですが慌てて寄る、焦りのストレスや時間のロス、
節約になる金額が僅か、などを考えると
少な目になったら
早い目に
時間に余裕がある時に一気に満タンにしておいたほうが効率的です。
    • good
    • 0

満タンです。

燃費の計算もしやすいので。
    • good
    • 0

どちらも一緒でしょう。

    • good
    • 0

災害とかあると給油出来なくて困った経験があるので満タンにしてます。



車社会の地域で給油出来ないと大変ですよ
    • good
    • 0

満タン一択です



重さによる燃費悪化は極々僅かです。

人1人余計に載せても数%です

ガソリンスタンドに行く回数を減らす方が節約になります。

数%ならタイヤの空気圧を維持すれば燃費はよくなるのでお釣りが来ます
    • good
    • 2

今後のガソリン価格の情勢とタンクの残量を、詳細に比較計算してます。



というのは嘘でゲロっぱ!!
    • good
    • 0

基本、満タン。


ただ、ガソリンを入れる時に車内外を洗車することにしています。
その日に洗車の時間が取れない時は10L入れて、時期をずらす事もあります。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A