アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N-BOXの給油メーターの1メモリって何ℓぐらいですか?

A 回答 (8件)

他の回答にもある通り、メーターの上の方と下の方では同じ1目盛りでも実際のガソリンの量が違います。

また、同一車種でも個体差で多少のずれもあるようです。なので、各目盛りの位置ピッタリに針が来たときに満タン給油して入った量から推測する、ということを繰り返さないとわからないと思います。
    • good
    • 0

ガソリンタンクは、バケツのように寸胴ではありません。

それを踏まえてですが、タンクの中にアームの付いた浮き、フロートが入っていまして、そのアームの角度でガソリン量を計測するのが一般的な方法です。なので、単純に1目盛り、何リットルとはならないんですよね。
    • good
    • 0

1メモリ〇リットルではありません。


走ってみれば理解できるけど、満タンから最初の1メモリが減るまでかなり走りますがその後は一気に減ります。
これはフロートの傾きで残量を表示するからです。
    • good
    • 0

30L/10メモリなら3L/1メモリですね。

おおよそその程度だと思います。
最後の1メモリだと 0.5Lくらいの余裕があるかも。
1メモリの半分切ったら点滅、とか別のアクションがある場合も(NBOX知らない)。
    • good
    • 0

nboxのガソリンメーターは、1メモリあたり約3リットルのガソリンを示します。

    • good
    • 0

E■■■■■■■■■■■■F


でタンク容量が25Lなら、
25L÷12=2.08333…L
とか。
    • good
    • 1

2.5くらいかなー。


計算してみればわかりますよ。
    • good
    • 0

1メモリ=ガソリン何ℓではありません。


ご自身で調べて把握するしかありません。
なお給油のマークが出てから、通常は約50kmは走行出来るのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A