アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で使用しているストーブが、給油したばかりでも給油ランプがついたり、ピーピーと警告音が鳴ったりします。
ランプがつくだけならいいのですが、警告音が5~10分に一度鳴ることがあり、ちょっとイライラしています。
フィルターを掃除してもあまり効果がありません。
対策があれば教えて頂きたいです。
警告音を鳴らないようにする方法でも構いません。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

実際拝見していないのではっきり特定はできませんが・・・


「給油したばかりでも・・・」というところから考えると、
不純灯油の可能性も考えられると思います。
分離して、オイルフィルターに水が溜まってるなんてことありませんか?
メーカーに相談してみるのが一番だとは思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど。大変参考になりました。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 20:05

一般のファンヒーターと言う設定で書きますが固定タンクのフィルターに水やゴミが詰まっていると正にそのような症状が出ます。


供給が消費に追いつかないからなのですが対策としてはフィルターの掃除または交換ですね。
    • good
    • 5

 メーカーも型番も書かれていないのに、対策と言われても答えられる方はいないかと思います。


 また、警告音が鳴るようなら無理せず、メーカーに直接たずねることをお勧めします。
 無理して使って故障ならまだしも、事故が起きる場合もありますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています