アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の個人経営のガソリンスタンドで「レギュラー2,000円分でお願いします」と言ったのに、満タンで入れられて満タン分の料金を支払わされました。これって法律的にはどうなんでしょうか?教えていただきたいです_(..)_

A 回答 (5件)

あなたに実質損害があるのか、ないのかが重要なんです。


法律を立てにごねるなら裁判?、弁護士に依頼せずにできるのならどうど、気のすむようにするだけでは?。
    • good
    • 1

2千円分と言ったなら、2千円だけ払えばよかったですね。



炒飯の普通盛りを頼んだのに、勝手に大盛りを作ってきて、大盛りの値段を請求しているのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

相談にのっていただけて、ありがとうございます_(..)_

お礼日時:2019/11/26 19:22

払っちゃったのならしょうがないですね



払う前なら、ガソリン抜けとゴネました(最近の車は給油口からガソリンが抜けない)
タンクを降ろさないと下からも抜けないし

2000円しか払いませんでしたよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相談にのっていただいて、ありがとうございました_(..)_

お礼日時:2019/11/26 19:23

法に訴えるなら、ビデオ、ボイスレコーダーなどと行った証拠は必須です。


普通はあらかじめ記録もしている可能性も低く揃えられませんので、法に頼らず、その場の交渉で解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相談にのっていただいて、ありがとうございました_(..)_

お礼日時:2019/11/26 19:24

昔同じ事がありましたが言った言わないまでもめました


結果払いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相談にのっていただいて、ありがとうございました_(..)_

お礼日時:2019/11/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています