アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンを入れるとき、『レギュラー満タン』って言いますよね。ある日スタンドで『レギュラー満タン』と言い入れてもらいました。前日に、明日は必ずガソリンをと思っていて朝園の送りがてら行きつけのスタンドにいきました。途中点滅してしまいギリまで乗ってしまいひやひやしました。がレシートをもらって『??点滅するまでのったにしてはいつもよりも安い、おかしい』と思いながらも少し慌てていたのでそのままスタンドを後にしたのですが道中『えー、満タンって言ったのに満タンに入ってない!!』と思いショックと怒りで一杯になりました。スタンドに行くのは朝が多く、慌ててしまうからすごくめんどくさいので行くたびに嫌になるのに、と思いながら運転してました。次にこう言うことがあったらリーダー的な人に言おうと思うのですが、対応してくれた人が数ヶ月前に入ったばかりのほぼ新人のおじさんで、いつも、ボーッとしている人で。この人の時は気を付けないとと思いました。こうゆう経験した人いますか?今思うとその場で言えば良かったのだと後悔してます。

A 回答 (7件)

給油ノズルの先にはセンサーが付いていて、タンクにガソリンが貯まってその位置まで来ると、給油が自動的に止まるようになっています。


ですが、車の給油口の形状によっては、ガソリンを勢いよく入れるとタンクに貯まる前にセンサーが反応してしまって、勝手に止まってしまうことがあります。そういう場合、ノズルのレバーを緩めて少しずつ入れると満タンまで入るのですが、経験の少ない店員だと知らなかったのかもしれないですね。
ミスと言えばミスですが、今度あった時に「こういうことがあったので気を付けてくださいね」くらいに言えば済む話だと思いますよ。
その方が、今後もお互い気持ちよく利用できますからね。
    • good
    • 5

会社の車も自家用車も20年くらいセルフでいれています。



自動給油ではないけれど、ピストルみたい形のを握っていてある程度入ったら、ガンっと給油が止まる手応えがあります。

そこから、ちょろちょろっと何リッターも入るのが一般的なので、そのスタンドはガンっと止まったタイミングで給油を終わらせるのでしょう。

そして、あなたも普段から、あと3分の1の目盛りだから20リッター入る、点滅したら25リッター越える、とある程度把握してたほうが良いです。

点滅して給油したタイミングなのに、10リッターしか入っていないなら、何かの弾みですぐガンっと止まった可能性がありますから、レシート見た時にリッター数に気づけば、その場で追加で給油を頼むことが出来ましたよね。

この場合にどうすれば良いのか結果をお書きになっているようなので、助言でした。

自分にはこういった経験はありません、が回答です。
    • good
    • 2

セルフのスタンドへゆきましょう。

    • good
    • 1

新人のおっさんとのことミスちゃったのでしょう。


普通はお客さんにどれだけガソリンを入れるか聞いてからですがおっさんとのは許してあげましょうよ。
あなたも言わなかったわけですし。
おーめにみてあげてね。
次からこーゆーことがあったらリーダー的な人に言おと思う。← これはあなたが満タンと言ったのに満タンでなかった場合にしましょうね。っと言うか忙しい朝方に苦情をいちいち言いに行くだけ時間の無駄、あなたがカッカするだけではないですかね。
言いに行きたくなったら一呼吸してみて下さいね。
    • good
    • 0

少し事情が違いますが


私が利用しているスタンドは、カード利用じゃない客には
「お釣りのキリがいいように」と言うことで
百円単位で少し早めに給油を切り上げています。
数量をごまかしているわけではないし、
こちらも小銭の心配をしなくていいので助かります。

なにかスタンド側の事情があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

その様な経験はありませんね。


まぁ、そんな事めったに無いでしょうし、金銭的には損したわけではないので、大目に見てあげましょうよ。
和田はガソリン入れるたびにその場で明細確認してから発車しますけどね
    • good
    • 0

後で言っても無駄ですね


動画でも撮ってあれば別でしょうが、そんな事する人はいない
その時言わなかったのならこの件はもう時効です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!