アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンをマンタンで端数無しってどやってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • センサがあるのは知ってるんですけど、入れていくと泡が上がってきで止まるんですよね。それであまり入ってないことがあったりしてしまって。。

      補足日時:2018/02/24 20:46

A 回答 (3件)

一度止まった後で、泡が消えてから微量の継ぎ足しを行って合わせます。


が、10円単位で止まらない(止まり難い)メーターもあるので、注意が必要です。
    • good
    • 0

ガソリン自体が粘りは少ない液体ですので、泡だって水面があがってきて自動ストップしたら数秒待と泡が消えます。


その後、ノズルのトリガー(引き金?)をすこーしだけ握るとチョロチョロと少量ずつ注ぐことができます。
勢いもないので泡も立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回かに分けたらいいんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/24 21:04

車の給油口に差し入れる給油ノズルは先端に液体センサーが付いていて、そこまでガソリンの水面があがってくると自動的に給油が止まる仕組みになっています。


センサーは先端についていますので、実は給油口ギリギリまで入れようと思えばまだ入るのです。

自動停止後、端数がジャストとなるまで少しづつ継ぎ足しびったりのところで止めるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!