アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWも今日8日で終わりとなりますが、今年は久々の制限のない大型連休ともあってか行楽地に向かう高速道路は渋滞が多発し、出先での故障やガス欠等も多く発生したとJAFが言っていました。また、ガソリン高にもかかわらず、スピードを出す車も多数いました。
連休の度にサンデードライバーの運転スキルやマナーのなさに加えて、ガス欠を起こすなんて、運転免許証を返上するべき有様ではないでしょうか?
さらに、ガソリン高でトリガー条項を発動しろなどと言いますが、スピードを出して燃費を悪化させる走り方をする車が多いということは、ガソリンがたとえ200円台へ突入しても屁でもないってことですよね?

A 回答 (3件)

その通りです。

• 0

自分は連休なんてないのですが、故障車等であれば仕事として行います。

ガス欠なんて無縁の世界なので自分はガソリンは仕入れるので無縁であり、更に携行缶に入れて買うので問題もありません。
まあ、JAFだけが業者じゃないですし、自分の様な業者もいます。
確かに点検不足なら100%過失でしょうが、バッテリーの突然死は予期しないものです。
そんな事を言う人の方がマナーも何もない人ではなく日常的に常習化してる人です。
サンデーだけでなくサタデードライバーもいます。
ハッキリ言えば堤防道路での優先とウインカーの出し方でプロは見抜きます。
車を使っている人の知識に対し強要はだめですよ。
    • 0

渋滞でのガス欠って読めない場合があります。

ここのSAでガソリンを入れようとしていたが、渋滞でガス欠に
こんなことがありえますからね・・・

一般道路に下りても、ガソスタがどこにあるか分からないから、入れにくい場合もあります。

ガソリンが高いからとか、しっかりとガソリンの量を把握して管理できなくてガス欠は問題外ですが・・・
管理できない輩は免許返納するか、あるいは、乗るなってレベルですが・・・
サンデードライバーについては、都市部だと、仕方ない部分がありますけどもね。

スピードを出して燃費を悪化って、どうも80キロとか100キロぐらいが燃費がよいらしい。
120キロとかもっと早い速度は燃費が悪い
目的地に早く行きたいなら、多少燃費が悪くても飛ばしちゃいますからね・・・
    • 0