アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフのガソリンスタンドでクレジットカードで払うと選択し、給油しようとしたら給油目安93.11Lと出てきました
何故こんなことが出てくるのでしょうか?
どういう計算で93Lになるんでしょう?
もちろん車の種類なんて選択してませんぜ

A 回答 (10件)

私の使うセルフスタンドでは、現地で全く何もボタン押さなくても、入れる台のQRコード読み取るだけで済むアプリがあります。

着く前に満タンと設定して、カード支払いしておくと、自動的に15000.円と一度カード会社から使用済み連絡が来ます。で、後日正しい金額でちゃんと訂正されてるんですよ。
そこから考えると15000円くらいに上限がガソリン系で設定されていて、それだけ最大引き落とせるか信用確認かけているんじゃないですかね。
使い込んでいて、上限で使えないのにガソリンだけ入れられたら後で面倒ですからね。
    • good
    • 4

クレジット払いの限度一杯と思います。



現金1万円を入れると、〇〇〇リットルまでオーケーと出て、一人で笑っちゃいます。
    • good
    • 1

よくはわかりませんが、乗用車だと100Lは入らないので1度で給油できるリミットとかではないでしょうか。



セルフのGSはレギュラーガソリンとハイオクガソリンが1度で100Lまでで、4分間と決まっていたりします。

私の行くGSは、普通車用が3レーンくらいで、隣に大型トラックの20Tとかのレーンが別に4レーンとかあります。

例えば、京都アニメーションの放火皆殺し事件でも、個人がガラガラとカートを押して買いに行って、手押しで運んでいました。

ガソリンは引火性が高いので自宅とかでも保管量制限があったと思うのでドラム缶1本までとかだと思います。

専用のドラム缶を買ってトラックに何本も詰んで、ガソリン価格の安い時にガツンと給油すると危ないので制限がある。

後は4分間という時間制限で、機械によっては4分で93Lとかになるものがあるのかもしれません。

GSの給油機は消防法などで1Lの表示がほんとに1Lになっているのか? を定期的に専用の測量メーカーのチェックを受ける義務がありますので、93Lと表示していてもおかしくはない気がします。

一般の人はGSで表示された単価レートで給油し、クレジットカード決済していると思いますが、法人は専用カードなので特別なレートで売掛金のツケだったりします。

後はガソリンは、100L制限でギリギリ100Lというか入れると温度で膨張したりします。

例えば、ガソリン携行缶20Lに満タンとかしますと、トランクから出して使う緊急時にふたを開けると一気に噴き出すとかあります。

それで93Lとかで制限しているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

クレカ残債とかで


使える金額にキャップが
かかってるのかなぁ

ハコスカGT-R:100リットル
トランク内にタンクはみ出してたけど
今のは70ぐらいなんだな

現行ランクル70が130Lのようで
だったら悲しいね
    • good
    • 1

セルフスタンドで給油の場合、ガソリンで


給油時間4分もしくは100Lまでと制限
されているためじゃないかと思います。
ただなぜ99.99Lじゃなく93.11Lなのかは
謎ですが。
    • good
    • 1

その場で[店員を呼ぶ]ボタンを押して 説明を求めればいい。

    • good
    • 3

見間違いです。

    • good
    • 2

メーターの故障です。

    • good
    • 1

クレカの上限金額から算出したのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

て思ったけど、161円で93Lて15000円も無いのよ笑
まだ18万くらい枠あるしさ

お礼日時:2024/03/09 03:26

一般的な車で計算しているんだと思います


車種とかしているわけではないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的な車で90L入る車ってなかなかいなくないですか?

お礼日時:2024/03/09 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A