プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルフのガソリンスタンドは24時間営業じゃないですか?

前に夜中に走ってたらガソリンつごうと思ってたらガソリンスタンドがやってなくって

とりあえず半分はあったので大丈夫でしたが

時間たいは深夜の1時ぐらいでした

A 回答 (6件)

>セルフのガソリンスタンドは24時間営業じゃないですか?



いや、そんなことないです。
ガソリンスタンドって誰か1人でもスタッフがいなければ、営業しちゃダメってことになってまして。
それはセルフでもそうなんですよ。

22時以降の深夜勤の人には日中より高い時給を出さなくてはいけないので、それをやめたガソリンスタンドは深夜に営業してないってことなんですね。
    • good
    • 1

>セルフのガソリンスタンドは24時間営業じゃないですか?


この認識というより思い込みが間違い。
そうでなければならないなんて規則その他はありません。
    • good
    • 0

ガソスタにより異なる。

24時間とは限らない。

セルフといっても、入れるのがセルフだけであり、店員は、必ずいますからね。
24時間ってことは、人が24時間常にだれかいるってことになる。
    • good
    • 0

セルフでも店員がいないと給油できません。

    • good
    • 1

セルフは24時間営業とは限らない。

    • good
    • 1

24時間の所と22時ぐらいの所がある。

地元だと完全セルフタイプ(店員は1人はいるんだろうけど呼ばなきゃ出てこない所)は24時間が大半、中途半端に店員がいる(3人ぐらい)セルフは24時間でない所が大半。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!