アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度四国に行く用事があるのですが、何処のスタンドで給油するかコツコツ考えてます。

今現在の全国の製油所一覧を見ると四国には愛媛の今治に太陽石油の製油所がありますが、ということは四国の何処で入れても基本は太陽石油の製油所から来ていると見て、まず間違いなさそうでしょうか?
四国のガソリン事情に詳しい方に是非お聞きしたいです。

ちなみにいつもは信頼できる某エネオススタンドで給油してます。出先では、いつもガソリンスタンド選びが悩みの種です(^^;;

A 回答 (3件)

何故だろうって思ったのですが、経験則ってやつなのでしょうね。

たぶん、それ間違いですw

標高って100mも違えば分かる程度にパワーが違ってくるんですよ。旅行に行って山に登って、あれいつもよりパワー低いな、さっきいれたガソリンのせいか!って思ってたりするんじゃないでしょうか。

四国と言えば国道439号が有名?ですが、場所によっては20~30kmくらいGSの無いようなところもあります。(カーナビの案内の間違えているところもw)
ルートと距離などから、余裕をもって入れるところを調べておくと良いと思います。価格も調べれるのだけど、結構イイカゲンなので参考程度にw
    • good
    • 0

ガソリンの質は規格で決まっているので大きな差はありません。


※軽自動車だから軽油を入れるという狂ったことをしない場合に限る

ハイオクガソリンは添加剤が違うという説がありましたが、それも嘘だったという結論になっています。

定期的に品質チェックが入ります。
レースのような0.1秒を争う世界ならともかく、街乗り程度で気にする必要は皆無です。


そもそも地元に製油所があるからといってそこの油を使うとは限りません。
有名ブランドを名乗って独自ルートから仕入れる小規模スタンドも存在します。
    • good
    • 0

ほとんどの人は地元でいつものガソスタ以外の地域だと気付いたら入れる方が多い思うしそこまでガソリンにこだわる人極小思いますのでおそら

く回答付かないかと思います…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!