プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転大好きで東京から実家の吹田まで車で帰ろうと思いルートを考えていますが、

東京IC→小牧IC(東名) →吹田IC(名神)と、

東京IC→御殿場JCT(東名)→豊田東JCT(新東名)
→四日市JCT(伊勢湾岸自動車道)→草津JCT(新名神)→吹田(名神)

だと時間と料金それぞれどれぐらい違いますか?時間は私見で構いませんので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 3月20日に運転する予定ですが、工事などで通行止めはありますか?

      補足日時:2024/03/06 12:53

A 回答 (6件)

時間は私見で


アベレージ60Km/h
    • good
    • 0

ドラぷらでわかりますよ。


https://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

前者 5時間12分 503.7km
後者 4時間46分 468.5km
料金は、ETCを使うなら、どこを通っても(中央道や北陸道を通っても) E7,590円 で変わらないはずです。ETCを使わなければ10,840円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドラぷらめっちゃ便利ですね

お礼日時:2024/03/06 12:53

楽なのは新東名~伊勢湾岸道~新名神~名神です。


しかしながら時間帯にもよるけど新東名は大型トラックが連なって走行しているので慣れていないと少し怖いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックの多い時間帯って何曜日の何時頃とかわかりますか?

お礼日時:2024/03/06 12:53

https://www.driveplaza.com/
ここで調べればどのルートが早く安く着けるかが判るよ

新東名~伊勢湾岸道路経由が道が広くて走り易いと思うけどね。
    • good
    • 0

料金は一緒 10,840円 ETCなら休日割引8,220円


純粋に距離で考えてにればどうです
東京IC→小牧 468.1Km
東京IC→御殿場 478.6Km

豊中在住ですが横浜に1年に一度いきます、東名名神が走りやすいです。
深夜割引や休日割引を利用するとサービスエリアの食事代が浮きますよ。
    • good
    • 1

今は、東名高速道路は区間により集中工事を行っています。

御殿場JCTで新東名に入り、豊田JCTで東名に入り、つきあたり小牧ICからそのまま名神に入ります。名神吹田ICまで名神で行くのが無難です。カーナビで渋滞状況確認の上、ルート変更もお考えください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A