アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土浦方面から東京ディズニーランドへ行くのに一般道を利用する場合は
どういうルートになるのでしょうか?
また、周りは皆高速を使っているらしいのですが、私としてはコストの面から
あんまり使いたくない(駐車場代を含めると電車で行ったほうが
安くあがるみたいなので)のですがやっぱり高速使ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も平日の環7を利用する機会が多くないので印象論になりますが、やはり環7は基幹道路ですから、混んでいると思います。


また平日ですと、午前6時以降、環7は通勤時間帯に入りますし、湾岸道路はむしろ平日の方がトレーラー、大型トラックは多いくらいです。

深夜から早朝にかけて出発し、TDLの駐車場前で開園を待つ(確か駐車場は1時間程前から開くはず)というのがベターでしょう。
なお、帰りも閉園一時間前頃から帰りの車で駐車場内が混雑します。
以前私が車で来たときは、閉園30分前に自分の車のエンジンをかけたものの、湾岸道路に出られたのはそれから一時間半後のことでした。

移動コストを下げるためには、早めの行動と渋滞に堪える体力が勝負です! 最悪、渋滞にハマってもこれを経験に次回予定を立案するくらいのタフさがあれば楽しめます。
頑張って、TDLをお楽しみください。

(浦安の住民・MARS133)
    • good
    • 2

平日の混み具合のアドバイスです。



現在、受験シーズンですので、比較的平日はすいていると思います。
これが、春休みのシーズンに突入しますと、混雑率は上がってくるでしょう。
でも、閑散としたパークというのも逆に味気ないものですから、混雑も味わいのうちだと思っていただいた方が良いかもしれません。

参考書(笑)としては、新潮Oh!文庫に『ディズニーランド101の謎』 619円(税抜き)という文庫本があります。
この本のご一読をおすすめします。
(浦安の住人・MARS133)

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/ohbunko/html/290001- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
環状7号線って平日は混むのでしょうか?
よろしかったらお教え下さい。

お礼日時:2001/02/02 16:16

有料道路を使う場合の金額は、時間を買ったと思えば納得できるんじゃないでしょうか?


まぁ慢性渋滞で時間じゃなくて駐車料金じゃないかと思う道路もありますが・・・

電車で行くという選択肢があるなら、そちらの方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車が正しい選択肢ですかねぇ~
ちなみにJRを使うと2時間弱で往復3千円弱/人。
高速利用の場合は4人は集めないと全然ペイできないみたいです。
時間もJR利用よりかかるらしい...。
片道3時間半くらいの下道利用が可能なら一番理想的なんですが...。

お礼日時:2001/02/02 16:11

 R6号で利根川を渡り、天王台のあたりの立体で船取線(県道船橋・取手線)へ。

そのまままっすぐ船橋へ、市内に入るとR357への行先板に従って進みR357へ(右折)。
 後はまっすぐ道なり。ただし休日昼間の船取線は死にます。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別ルートもあるんですね。
問題は渋滞か...。

お礼日時:2001/02/02 16:02

R6(水戸街道)を使って東京方面へ~東京都に入ったら、環状7号線を一之江方面に向け左折~環7終点のR357(湾岸道路)との交差点を左折。


そのまま道なりに舞浜大橋を渡れば、右手にシンデレラ城が見えることでしょう。
舞浜大橋では左側のレーンを走り、そのまま左に降りて、道なりに直進。
次のT字路を左折し、さらに直進すれば、舞浜大橋をくぐった交差点の先がTDLの駐車場入り口です。
交通事故に気をつけていらしてください。
なお、休日は朝8時頃にはもう混んでおりますので、気合いを入れておいでください。

(浦安の住民・MARS133)

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千葉県の地図を持っているので大体想像できました。
ちなみにTDLには休日(土曜を含む)に行ったことがなく
次回も平日に行こうと思っております。
平日も混みますか?

お礼日時:2001/01/31 08:40

あの辺の一般道は抜け道も難解で結構混みます。


TDLでせっかく楽しくなっても行き帰りでも混んでるのはしらけてしまいます。
高速使った方が早くて迷わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり高速ですか...。
夫婦で行くと明らかに電車のほうが安いんです。
(時間はほぼ同じ。)
やっぱり無理ですかね~

お礼日時:2001/01/31 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています