アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小手指から入間インター周辺に行きたいのですが。。。
小手指駅すぐの国道463号を入間方面にずーと行くと16号にぶつかると思うのですが、その辺りの平日朝7:00~8:30ぐらいの渋滞具合をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。時間がどのぐらいかかるのでしょうか。また、463を使わず、16号に出る、もしくは入間インターまで行く最短の道をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。



榎町ですか... その辺、渋滞ひどいですね。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/4 …
を見て。

まず、小手指駅の東側を走る463号を早めに離れることです。小手指駅北口入り口の交差点で左折して西友の角で右折、小手指2丁目の交差点で左折、小手指陸橋を渡り、「市民プール北」と書いてある交差点をとおり、がんばって「コスモ」の交差点(小手指ヶ原の交差点↓)まででます。ここまではすごい車で渋滞しているはず。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/4 …

小手指ヶ原の交差点で右折したら、太い道(ここも463号といいます)に沿ってひたすら、西に走ってください。交通量はかなり多いですが、2車線のバイパスなので、流れは悪くないです。ずっと走ると、上藤沢というところになるので、ここ↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/4 …

を左折してください(ここの交差点はわかりにくいです。直前に混んだ道が横切っているのでそれを目印にしてください)して曲がってください。ずっといくと、工業団地入り口という交差点↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/4 …

になるので、入間のICはすぐそこです。

ポイントとしては
●早めに小手指駅の西を走るバイパス(これも463号線といいます)にでること
●混んだ16号線になるべく出ないこと。463号線のバイパスからICに直接入ること

です。

また来るので、まだわからないことがあれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに細かく、ご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

お礼日時:2006/10/11 21:01

国道463バイパス(片側2車線)を入間方面に進行し、入間市に入ると、「上藤沢」交差点があります。


「上藤沢」交差点の次の交差点を左折して、道なりに進行すると国道16号にぶつかります。
そこを右折すると、すぐ入間インターです。
こちらからの方が、空いていると思います。
    • good
    • 0

元市民です。



言っているのは、小手指駅の西(北野)から北西に延びている2車線の広いバイパスのことを行っているんでしょうか。小手指駅の東側の方じゃないですよね。

なら、移動はできますよ。上りは朝交通量がかなり多い(ノロノロの渋滞というほどじゃない)ですが。下りは若干マシでしょう。

バイパスに沿っていくことをお薦めします。下手に西武線の東に出ようとすると、踏切を先頭にする、大渋滞が待っています。

まっすぐバイパスに沿って進んでください。

ただ、そのバイパスまでたどり着けますかね。小手指周辺、どこも道が渋滞してますからね。わたしもいろいろ裏道使いましたけどね。

ところで出発地はどこでしょうか。それによっても、道順は違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。出発地は、榎町の交差点、わかりますか?その辺りと考えていただき、実は入間の狭山ケ原周辺に行きたいのです。地図でみると、463をずーっとまっすぐ行って、国道16号に出たほうがいいかと思いまして、今回質問させていただきました。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!