プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度某イベント参加の為に日本青年館大ホールへ行くのですが、地方からの参加のため最寄駅からの詳しい行き方がよくわかりません。
東京駅に着いたらそのまま駅から行く予定なのですが、ネットで検索では最寄駅から徒歩○分、という書かれ方がほとんどです。正直、行く時に迷うと思うので駅からどういう風に進めばいいかとか曲がり角は、とかわかりやすい目印なども一緒に教えていただきたいです。
私はホントに方向音痴でイベント遠出の際には必ず誰かに道を尋ねるのが常というくらいに迷います。
ネットで検索してもそういった細かい目印とか道をどう曲がるかまでは書かれていないので、本当に辿りつけるのかが不安で…。
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

確実に行く方法、値段を安く行く方法が若干違います。

(1)値段を安く、東京駅に着くから推定して、JR乗車券有りとして、

東京駅から中央線の快速に乗車(1番線か2番線の早く出る方に)、
   2つ目の御茶ノ水駅で、ホーム向側の中央線の各停電車に乗り換える。

千駄ヶ谷駅下車。改札を出ると、交差点、左前に銀色ドームが
   東京体育館。東京体育館の側に渡り、左手に東京体育館を見ながら
   進み、最初の交差点で左折。前進。下り坂。

最初にぶつかった道で、手前の歩道で右折。直進。
   次の信号が、「観音橋」、この信号で道の向いに渡る。

左手が、国立競技場、前を見ると、青年館の後ろ姿が見えます。
   国立競技場を左に見ながら、右側の歩道をすすむ。

JR信濃町、千駄ヶ谷 両駅の間にあり、雨の時は、ずぶ濡れ
   間違いなしです。

(2)お勧めは、お金が少しかかる、地下鉄利用です。
   雨、台風の時はなおさらです。
   JR東京駅から、山手線 品川・渋谷方面に乗車。
   渋谷駅下車、地下鉄 銀座線に乗車。
   2駅目、「外苑前」下車。 進行方向後ろの出口。神宮球場方面。
   出口に立つと、目の前が「青山通り」、右手 外苑前交差点を右折。
   右手にそのまま歩いていくと、直ぐに、秩父宮ラグビー場の入り口。
   更に、進むと、神宮球場。右手に、神宮球場を見ながら直進。
   道が右にカーブ。左前が、日本青年館です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
詳しい行き方を書いて下さって感謝です。目印なども色々入れて下さって、何とか行けそうな気がしてきました。
行く時はJRだけを考えていましたが天候面では地下鉄利用も考えた方がいいのですね?どちらも頭に入れておきますね。
細かな説明、本当にありがとうございました♪