アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和6年の元旦に令和6年能登半島地震で被災した影響で、金沢市に本社を置く「ゴーゴーカレー」で一部店舗が被災して営業できなくなっています。そこで、愛知県一宮市に本社を置く「カレーハウスCOCO壱番屋」で業務提携できないでしょうか?それにより、カレーハウスCOCO壱番屋でも「ゴーゴーカレー」メニューをゴーゴーカレーで「カレーハウスCOCO壱番屋」メニューが相互提供できるといいと思いますがどうでしょうか?愛知県のCOCO壱番屋の加工工場で、ゴーゴーカレーの調理加工を行って、業務提携はできないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

「ゴーゴーカレー」は各店舗で仕込みをしているのではなく、金沢にある工場でベースを作って各店舗に配送しています。
今回の「能登半島地震」では、ベースが作れなくなった訳ではなく最終調理して客先に出す店舗の一部が営業できなくなっただけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【回答】
首都圏に店舗を多く出しています。
金沢の工場で生産し、首都圏での売上を伸ばせば良いだけです。

わざわざ「CoCo壱番屋」と提携する必要も、カレーベースの制作委託する必要もありません。
質問者さま考えている事を実際に行うと、「CoCo壱番屋」に吸収されかねないですね。

つまり、会社のアドバンテージは盗まれるは、会社規模を鑑みると吸収されて「ゴーゴーカレー」の会社自体が無くなりかねない。

つまり下策です。
    • 6