アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週土曜日、津市(松阪寄り)から名古屋駅近くのホテルまで車で行きます。
お金の節約で、有料道路は使わず23号線で行く予定です。
6:30までに到着希望。
日中なら2時間半~3時間くらいかかりますよね?
朝方なら何分くらいで行けるでしょうか?

A 回答 (5件)

寛政ICってのは、名四町ですよ。


三重県方面から来ると、庄内川越して、宝神町の信号(左手に吉野家あり)次が十一屋(この間4車線)それを越すと、上り坂になって、橋で荒子川を越します。降りたところで左手に側道に入って、2つ目の信号が環状線との交差点です。右手のエイデンは見にくいかもしれません。
道路案内には、環状線左矢印が出てるはずです。
木曽川の橋で、腐った部分が見つかり修復工事をしてて、1車線がつぶされてます。朝は相当渋滞してるようなので、余裕は見てください。
桑名から、名古屋駅までは1時間近くかかると思います。
桑名ー寛政IC30分、寛政IC-名古屋駅20~25分。

環状線はそのまま北上して、黄金の陸橋に出ます。環状線を一番右を走って、橋を上ったら、左、渡ってYの字の交差点を右です。
そのまま走って、中村区役所の交差点を右に曲がれば笹島です。(この右折が3信ぐらいかかることがあります)
    • good
    • 0

#3です。



確認したところ#4さんのご指摘通り間違えていました。
#3で名四町交差点と書いてある交差点は、名四町交差点ではなくその手前の十一屋交差点でした。
大変失礼いたしました。
    • good
    • 0

寛政インターは、名四町交差点を越えて橋を渡り2車線の軽い右カーブになるのですが、


右カーブ終わりかけで左車線から反れて降りる感じになります。
目印は丁度逆側の右手にエイデンがあります。大きく看板が見えるはずです。
名四町越えて橋を渡ったら直ぐに降りると覚えておけばよいでしょう。
降りて直ぐの1本目の信号(小さな交差点)は直進し、2本目の信号(大きな交差点)を
左折(北上)すれば#1さんの言われてる経路になります。
    • good
    • 0

距離的には、約60Kmですので、一般道路の平均車速を40キロと想定すれば、1時間30分となりますね。



安全運転のために、15分だけゆとりをみて、AM4:45に出発すれば焦らずに到着できますよ。
    • good
    • 2

四日市の競輪場付近、名古屋の藤前、宝神付近で渋滞がなければ、


1時間30分てところじゃないでしょうか。
寛政インターで降りて、北上です。

以前、寛政インターから鈴鹿サーキットまで
1時間かかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
カーナビはついていますが、車で名古屋へ行くのは初めてですので、教えてください。
寛政インターを北上(左折)とのことですが、寛政インターは何か目印はありますか?
ヤフーの地図で探しましたが、「寛政インター」が見つかりません><
「名四町」あたりかなと思いましたが、そこより先ですか?手前ですか?
走ってみたらわかるでしょうか?
ちなみに目指すところは、名古屋駅西 ビックカメラの辺りです。

お礼日時:2007/06/28 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!