アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このドラレコの履歴消し方教えてください
もう容量いっぱいで撮れません

「このドラレコの履歴消し方教えてください 」の質問画像

A 回答 (6件)

https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manu …

このドラレコの説明書がこちら。

メンテ方法は、SDカードは1~2週間に1度フォーマットしてくださいと書いてあります。
本機の説明書を読んだら、フォーマットのやり方も書いてますので
やってください。
SDカードは、フォーマット出来なくなったら寿命と思ってください。
この場合は、ドラレコ用のSDカードを新しく購入してください。

https://www.amazon.co.jp/Endurance-%E3%83%9E%E3% …

元から付いてるSDカードはあんまりよくないので
こちらのSDカードを新しく購入してつけたほうがいいです。
ドラレコ用のSDカード
    • good
    • 1

保護ファイルでいっぱいになっちゃったのかな。


ならばフォーマットしてしまえばOK。

あるいは、新しいmicroSDカードを購入して今使っているmicroSDカードと入れ替えれば良い。
※ 同じ規格のカードを購入するようにしましょう。容量の大きいものを購入しても良いのですが対応しない可能性もあり、その見極めが質問者さんには無理そうなんです。
    • good
    • 1

どこかに型番が書いてあるはずだから、それでユピテルのサイトを検索すれば、取説を見ることができます。

それで分からなければ、車屋に効く。
https://www2.yupiteru.co.jp/manual/?_ga=2.623107 …

あとは、SDカードを買い足す、パソコンなどでSDカードのファイルを消すなど、いろいろ手立てはあると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2024/03/03 13:42

ドラレコは、容量一杯になったから撮れないって事はないです。


古いのは上書きされていくので。
ドラレコの種類によっては、定期的なフォーマットが必要な場合もあるので
撮りっぱなしにしてはいけない物もある。
ちゃんと説明書読んでください。
じゃないと、ドラレコ付けてても、事故の時な肝心な証拠映像撮れてなかったら意味ないですからね。
それと、ドラレコに搭載されているSDカードは半永久的には使えません。
安物だと、すぐにダメになって記録しなくなったりします。
SDカードの寿命は数年くらい。
ドラレコ用の高耐久性能のSDカード買えば、10年とか使えるみたい。
高いけど・・・
なので、SDカードに記録されているかも定期的に確認する必要があるって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納車時に車屋が付けたまんまなので
説明書ついてなくて困ってます泣

お礼日時:2024/03/03 13:27

回答し終わった後に気づいたんだけど、そもそもドラレコって古いファイルを消しながら録画するので一杯で撮れなくなることはないです。


ループ録画を設定で切ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、そんな設定があるんですか
難しい

お礼日時:2024/03/03 13:13

フォーマットすればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A