アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリースティックに異動した画像を、再度PCに移動し、そのあとにSDメモリーに記憶させたい。
最終目的は、フォトフレームに使用することです。

画像の移動が出来ません。PCは全く素人なので、できるだけ詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追加

>単純にUSBメモリースティックをPCに差し込んで、PC上で取り込みが可能と考えていました

so*y製のPCでメモリースティック専用端子があれば、USBカードリーダーライターは不要です。メモリースティックは汎用でないので(so*y製電子機器にしか使っていない)他のメーカーのPCでは搭載していないでしょう。
ちなみに私が持っているUSBカードリーダーライター(980円)は8種のカード対応ですが、メモリースティック対応でありません。12種対応など、メモリースティックやメモリースティックDuo対応を購入します(少し高いかも)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2% …
    • 0

メモリースティック対応のUSB接続カードリーダーライター(1000~2000円程度)を持っていますか?

デジカメやデジタルビデオカメラに書き込み保存したメモリースティックの画像ファイルをPC(ドキュメントのピクチャーフォルダなどへ)にUSB接続カードリーダーライターで取り込み、SDメモリーにコピー

>画像の移動が出来ません

移動の方法は?どんなエラーが出ますか?

4GBを超える動画ファイルにFAT32フォーマットではコピーできないのでNTFSフォーマットする。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただき、有難うございます。
カードリーダーライターは持っておりません。
単純にUSBメモリースティックをPCに差し込んで、PC上で取り込みが可能と
考えていました。そのあとで、PCからSDメモリーカードに画像を移動できるものと
思っていました。
また、動画は予定していませんが、助かりました。

明日にでも、カードリーダーライターを求めに行ってみます。
家電販売店でも具体的な手段を尋ねてみます。
また、それでも理解出来ない場合は、再度このページに質問させていただきます。
本当に有難うございました。