プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの差込口からSDカードが抜けなくなりました><
差込口はSDカードとメモリースティック共有になっているようです。
メモリースティックは細長いので抜くことができますが、SDカードは奥まで入ってしまい抜こうにも抜けません><
押すと戻ってくることも無いようですし、一応PCから認識できているので差し込む場所も間違ってないと思います。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカー品以外の安価なSDカードなどの場合、規格外の為、挿入できても抜けなくなるケースが多いです。

PC、SDカード共に正規対応品でしたらSDカードを抜く場合、SDカードを奥に押し込むと反動で排出されるようになっていますが試されましたか?
SDカードは上記の操作をしなかった場合、そのまま外側に引っ張っても抜けません。
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうにか引き抜くことはできました。
PC,SDはどちらも日本の有名なメーカーのようです。
SDカードはこれ以上奥にはいかない状態でした。

ん?

SDカード対応なら、抜けると思いますけど・・・。
私はメモリースティック非対応のスロットにPSPのメモリースティックを入れたら抜けなくなりましたけど、ピンセットで器用な姉に抜いてもらいました。

太くて抜けないのなら・・・・。スイマセン分かりません。
細くて抜けないのなら、私が(実際うちの姉が)やったようにピンセットか何かで抜けばいいと思います。

参考にならなかったら申し訳ありません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうにか引き抜くことができました。