プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦国BASARA2と戦国BASARA2英雄外伝(HEROES)の二つのPS版か
(2が同根されている(?))英雄外伝(HEROES) ダブルパックwii版か
戦国BASARA バトルヒーローズPSP版 

どれを買おうかと迷っているのですが
値段は中古でwii版のソフトよりPS版二つのソフト合わせても
PS版の方が安いみたいです。

どれが一番内容(ストーリー)も多くやりこめて全体的に楽しめるのはどれでしょうか?

後、外伝だけ二人プレイと聞いたのですが、Wii版は2の方も二人プレイ可能でしょうか?

A 回答 (1件)

【PS2版 戦国BASARA2】

・武将22人分のストーリーモードがある。
・大武道会がある。
・天下統一モードがある。
・ムービーシーンは全てCG。
・全て一人プレイしか出来ない。

【PS2版 戦国BASARA2英雄外伝】
・上記「戦国BASARA2」のデータを引き継げる(新規でゲームを始める時の一回のみ)
・「戦国BASARA2」では操作できなかった敵キャラが操作できるようになっており、そのうち3人(お市、浅井長政、片倉小十郎)にストーリーモードがあり、さらに1人(風魔小太郎)にショートストーリーがある。
・もちろん「戦国BASARA2」で操作できたキャラも引き続き操作可能で、そのうち4人(伊達政宗、真田幸村、前田慶次、長宗我部元親)にショートストーリーがある。
・あくまで「戦国BASARA2」の追加ディスク的なものなので、2のストーリーは遊べない。
・対戦モードがある。
・ムービーシーンは全てアニメ。
・対戦、天下統一、大武道会のみ二人プレイが可能。

【Wii版 戦国BASARA2】
・PS2版と同じ。
・唯一の変更点は、契約的な問題でOPムービーの曲がハイカラからTM(英雄外伝用の曲)に変わっている。

【Wii版 戦国BASARA2英雄外伝】
・PS2版と同じ。
・唯一の変更点は、2とデータの行き来が可能になっている事。
 2で育てたキャラを英雄外伝で使い、英雄外伝で育てたキャラをまた2で使える。
 (PS2版は上記の通り、新規でゲームを始める時の一回しか2のデータを持ってこれません)

それぞれの違いはこんな感じです。
機種による差はあまりないので、後は好みの問題でしょうか(コントローラーなどの)
2はPS2もWiiも一人プレイオンリーです。
ボリュームがあるのは2です(英雄外伝は2のオマケなので)
もっと詳しくPS2版とWii版について知りたければ、wikiを参照すると早いと思います。

ちなみに【戦国BASARA バトルヒーローズ(PSP)】はBASARAのキャラを使ったまったく別のゲーム、といった感じですので、先にPS2かWiiのBASARAを一通りプレイする事をお勧めします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BDB …
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!!
上記を参考にしwii版を購入しました!^^