プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、ドロネー三角形分割を行うプログラムをc言語で作成しているのですが、出鼻からつまづいています;;
参考プログラムはhttp://www.prefield.com/algorithm/geometry/delau …のサイト様のものを読ませて頂いているのですが、c++で書かれているため、手間取っています。
特にリンク先の 「double Delaunay(vector<point> P) {」 以下がおそらく重要なのですが、どうにも・・・

自分の考えでは、まず集合Sのn個の点を座標の昇順にソートし、その後初期の三角形の分割を求める。そしてその後最適性のあるドロネーへと、という具合なのですが。上のサイト様のプログラムはどのようにやっているのでしょうか。


他に参考になる資料、参考書など(出来ればc言語で書かれた)あれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

 以下の参考書の第5章に、当該のアルゴリズムの解説と、C言語で書かれたプログラム例が紹介されているようです。



http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/05 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!