【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今から4時間ほど前に、蚊に刺されたみたいなぷくっとしたものが出来始め、あっという間に全身に広がりました。痒くて痒くてたまりません。太ももや背中が特に酷く、つながってかぶれたように?腫れ上がったようになってしまっています。家にあった市販の軟膏を塗りベッドに入りましたが、とても寝付けず、気をまぎらわせたくてこうして質問を投稿しています。
今日1日外出はせず、変わった物も食べていません。ダニか何かかな?とも思いましたが座っていたのはいつものカーペットでした。
今までじんましん(?)みたいなものが出たことはありません。食物アレルギーもなし。
明日皮膚科に行くつもりですが、朝まで、軟膏(あまり効きませんでした)以外に痒みを和らげる方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

brownie様 

大丈夫ですか?
かゆみを和らげる方法はあまりよくわからないのですが・・・(ごめんなさい)
間違っても、さっぱりしようとして入浴はしないでくださいね、温めるともっと~~痒くなりますからね、絶対入浴はだめですよ、
むしろ、冷やした方がいいかもしれません

辛かったら、夜間救急病院へ行かれてもいいのではないのでしょうか?お近くにはありませんか?

それと、蕁麻疹がかなりひどいようですが、呼吸が苦しかったり、下痢症状とかはありませんか?
もしあったら(アナフィラキシーです)即刻、救急病院を訪ねてくださいね、ひどく苦しかったら救急車を呼んでもいいと思います。

あまり参考にはなりませんが、気になりましたので
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お風呂はダメなのですね!痒くなりはじめの時、ダニかなと思い、危うくシャワーを浴びてしまうところでした。服を脱いで異変に気付き、薬を塗ることにした次第です。
今のところ下痢も呼吸の異常もありません。
朝一で受診するつもりです。
本当にありがとうございました。

かなり時間が経ってしまいましたが、その後いかがですか?

私も時々蕁麻疹が全身に出て大変なことがあります。

私はエビとカニのアレルギーの他に、抗生物質やストレスでも出ます。
ストレスの時は首だけですが、抗生物質や食べ物だと全身に出てしまいます。

全身に出ると血管が開きまくり、血圧が急激に下がってフラフラになります。
食べ物や薬のアレルギーは、今までなんともなかったものでも、ある日突然始まることもあります。

病院に行かれるとのことですが、まだ病院が開くまで少し時間がありますし、まずは冷やしてください。
温めると痒さが増すので、とにかく冷やしてください。

人によってはストレスでも全身に出てしまいます。例え蕁麻疹でも、全身に出た時は夜間診療でも良いので、病院に行ってください。
本当にフラフラになり、そのまま意識が遠退いて動けなくなることがありますから。(私は何度かありました。)

病院が開いたら、すぐに行ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮膚科で抗アレルギー薬を処方されて、買って飲みました。昨夜ほど酷くはなくなりましたが、新たな場所に出来てきていて、すんなり治らなそうです。
重症化すると動けなくなることもあるんですね!酷くなったら夜間診療も検討すること、覚えておきます。