アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB2008でプログラムミングしておりますが、プログラミング試験の為によく使われる、「Console.WriteLine」ですが、表示されないのです。
何処に表示されるのでしょうか。
デバックを行っても何処にも表示されません。

Console.WriteLine("Hello World")
でも表示が何処にも有りません。

初歩的な質問ですが、私には大事な一歩なので宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

質問者さんはもう見ていないかもしれませんが、一つ。


質問者さんはプロジェクトのタイプをFormにしているので、コンソールに表示されないのです。
プロジェクトのタイプをコンソールアプリケーションにすれば良く見られるDOS窓に表示されます。
Formアプリケーションタイプでも、確かプロジェクトのプロパティをいじればできたはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

出来ました。
と言うか、表示されました。
コンソールアプリケーションに設定を行ったところ旨く表示されました。

ところで、又、疑問がわき出てきましたが、コンソールアプリケーションとフォームアプリケーションでは、開発を行うのにどのような違いが有るのでしょうか。

デフォルトではフォームアプリケーションになっていて、私は何も考えずにフォームアプリケーションを使っていたようですが、普通はそうだと思うのですが、DOS窓でよく説明してあるということは、コンソールアプリケーションにて開発している人が多いのでしょうか。

宜しく御願い致します。

お礼日時:2009/11/10 13:50

> 結局はイミディエートウインドウに表示されるだけですね。



通常は「出力」ウィンドウに表示されますが、開発環境をVB用にチューニングした場合、イミディエイトウィンドウに表示されるようになったはずです(VB6.0時代の名残ですね)。この設定は、オプション - デバッグ - 全般 にある「出力ウィンドウの文字をすべてイミディエイトウィンドウにリダイレクトする」のチェックで切り替わります。

DOS窓については#2さんが解説しているので割愛。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました。

イミディエートウインドウに表示はされておることは分かりました。
それで、#2さんの通りやってみましたところ、DOS窓が現れました。

色々有り難う御座いました。
又宜しく御願い致します。

お礼日時:2009/11/10 13:52

ソースの全文を記載したほうがいいと思いますよ。



考えられることとして(妄想)
・Console.WriteLine("Hello World")だけを記載して、一旦停止させる処理がないがために音速でウィンドが閉じてるとか

・コンソールではなくフォームで作成しているとか

この回答への補足

ご回答有り難う御座います。
以下の記述で試験をしております。
フォームでまずは試験をしておりますが。

以上宜しく御願い致します。

Public Class Form1

Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
Console.WriteLine("Hello, world!")
End Sub
End Class

補足日時:2009/11/09 13:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
結局はイミディエートウインドウに表示されるだけですね。

ネットでよく説明されている、Dos窓ではないのでしょうか。
VB2008の窓の下のイミディエートウインドウに表示されてます。

一般に説明されているDOS窓を期待していたので、無いはずです。

有り難う御座いました。

お礼日時:2009/11/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています